2週間に1度喧嘩をする恐れがある、きっかけがあるんです。


それが、主人のヒゲ脱毛!!



私の妊娠線予防クリームを毎日塗ってもらったり、ヘアオイルを塗って乾かしてもらう代わりに、


2週間に1度だけ、ホーム用レーザー脱毛器で主人のヒゲをピッピしています。



やり始めて、もう3ヶ月目でしょうか?

始めの濃さをはっきりと覚えていませんが、主人希望で残したいと言う顎ヒゲや鼻の下のヒゲと比較すると、頬のヒゲは薄くなってきた気がします。



毎日主人は「やってあげたい!」と言って妊娠線予防クリームを塗ってもらっているのに、

2週間に1度のヒゲ脱毛をしてあげるのが面倒な私。


というのも、保冷剤で顔を冷やすのを待って3、4回照射しては、また保冷剤で冷やすのを待って…

の繰り返し。



しんきくさいわ…


と、せっかちな私は思ってしまうんです。

おまけに私がやるので、今どこやったか覚えておけば良いのに忘れてしまうので、

「今、そこ2回した!」

「そこじゃないでしょ?」

と怒られることも。



そのレーザー機器、5段階なんです。

1が軽めで5が効果が高いけど痛い。



始めた頃は2でスタートしていましたが、

冷やすんだからバレないだろうと考え

こっそりと4まで上げると、

「イテッ!イテッ!」

と主人。



痛い代わりに、3回で止めては冷やして3回で止めて…私も嫌になってきて集中力が途切れてきて場所を覚えておらず同じところを2回も照射して。怒られる。



その都度、私がキレそうになって喧嘩の一歩手前。


…というのが先月まで続いておりました。



妊娠線予防クリームやヘアオイルなど毎日してもらってるくせに、人にやるのは面倒くさいとわがままな私。



どうにか恩を返せるように、方法はないだろうかと色々考えて試した結果…



アイライナーで、主人の鼻の横に縦にちょんちょんと点を打ち、その点ごとに横に照射し、

頬をまんべんなく照射すると…


今どこを照射したか、次はどこか、

がわかりやすくて、せっかちでめんどくさがりの私でも楽に脱毛ができるようになってきました!!


おまけにダイソーで買った保冷剤が、今まで使用していたアイスノンよりも冷やす効き目があるそうで、

主人も

「この保冷剤なら照射レベルを上げても良い!1度に3回じゃなくて8回でも良い!」

と言ってくれて、いつも脱毛のたびに不機嫌になる私のことを考えてくれてやりやすくなりました!


顔を保冷剤で冷やしてる間待つのも退屈なので、

趣味の裁縫で小物を作りながら待っていると、

それはそれで退屈しのぎができて、ご機嫌な私。



脱毛ごときで、めんどくさくなり不機嫌になってた私が、解決策を見つけやっと主人の脱毛に集中して行えるようになったことで2週間に1度の喧嘩危機を乗り越えることができました。



本当、主人にはわがままな私で申し訳ない。


あと妊娠中なので、ホーム用とはいえ胎児に影響が無いか失明しないか、そこだけは心配です。