イベントバナー

 


私たち夫婦が喧嘩をするのは、

いつも異性絡みの話題が出たときだけ。


すぐに仲直りできるんですが、


そんな私たちが頭を悩ませているのが

引越しに際し、物件購入か賃貸か。



主人は賃貸希望、

私は物件購入希望。



うまく擦り合いません。



休みの日を使って、お出かけして

内覧も先日1日で不動産屋3軒回って6物件を見ました。


主人が良いと言ったところは、賃貸で、

扉の建て付けが悪く勝手に閉まってバンッと音が鳴ったり、窓ガラスにヒビが入っていたり。

私としては入居前からそんな難があるところなんて嫌だという主張をしますが、どうもお気に入りの様子。


不動産屋もいい加減で、

「これは針金が動くので割れません。」

っていうんです。

実家で台風で針金入り窓ガラスが割れた経験があるので、瞬時に(嘘付くなよ!仲介業者やからただ借り手を早く見つけたいだけやん。)って心の中で思いました。



助成金等色々考えて、不動産購入でもいいんじゃないかと思う一方で自衛隊の家賃補助を頼りに賃貸でも良いのかなー?と悩み決断に至りません。



主人を説得するほどの不動産知識もなく

ここ最近は毎日頭を抱えっぱなしです。



賃貸か購入かはたしてどちらが良いのでしょうか。


イベントバナー