やーっと妊婦の歯科検診に行きました。


本当はもっと早く行くのでしょうけど、

主人がオススメしてくれた歯科医院に行ってみたくて、予約が今日になったんです歯



それに実は1ヶ月ほど、舌の左側が痛いので

もしや舌癌じゃないか!?と心配になって

いつも通うおじいちゃん歯科医ではなく、

主人がオススメの若い先生のところへ。



主人に着いてきて貰いました!!

雨が降るのを全く予測していなかった私たちは、鞄に折りたたみ傘さえも入れることなく

主人は主人で数万円の高い靴履いてくるし

私も私で雨用靴じゃない普通のを履いて出かけました。



私「雲行き怪しいな。雨降りそうちゃう?」


と言ってたら、パラパラ降り出して

気付けば川のような道ができるほどザーザーの大雨ガーン



私「え、今日その靴履いてきたんや!」


と主人の足元を見て驚きました。



歯科医院に着くまでに傘を買おうとお店に寄るも、

主人「2ついらないでしょ!」

と言われ2つ買おうとしたビニール傘を1つに変更。



私「この日傘、雨天兼用やけど絶対意地でも雨の中ささへんで?」



それでも1個で…結局仲良く相合い傘笑



おかげで私は左腕、主人が右腕が雨に濡れてしまい、これじゃダメだと思って日傘をさすことに。




ようやく歯科医院に到着すると、

予約済みだったのですぐに呼ばれて診察と歯のお掃除をしていただきましたキラキラ



私36歳なのに、もう知覚過敏予備軍なんです…アセアセ

それは自覚していましたけど、指摘されました。

歯科衛生士「歯茎が下がり始めていますね。これはもう元には戻らないので、歯磨きで予防していただきたいんですけど、おそらく強く磨きすぎだと思います。」


と言ってお手本を見せていただくと、

私の場合毛先が潰れるほど磨いていたんですが、

そっとで良いことを知りました。



歯のお掃除は、地元でも通っていましたが地元はすごく丁寧で色々してくれたり教えてくれるんです。けど一人暮らし先でも、結婚して引っ越してからも良い医院に出会えてなくて諦めてたんですが、めちゃくちゃ地元並みに丁寧で驚き!!キラキラ

眠くなるくらい気持ちよくて癒されました。歯医者なのに照れ



もうずっとここに通うぞ!と良いとこ見つけられましたお願いキラキラ



人生で一度も虫歯ができず、治療したことがない主人は…

相変わらず虫歯はなく褒められたそうです。


羨ましすぎ指差し飛び出すハート



どうしたら今からでもそんな歯になれるんでしょうね?歯の本を買うくらい歯について勉強してるんですがいまいちわかりません。



あーそしてそして、舌癌かどうか診てもらいましたが、大学病院等大きな総合病院を勧められてわからず仕舞い。

まだ不安な日々が続くのか…悲しい



帰りに雨が強すぎるので外食へナイフとフォーク

料理サボれたのと主人とじっくり会話ができて嬉しかったラブラブ