最近常にお腹が張りやすく歩き疲れたり

寝る時も、何度も寝返りを打ってしまいます。


これが妊娠なのか、

と日々驚くばかり。


シャワーを浴びていても酸素が欲しくなって扉を開けることもあり、他の妊婦さんも同じかわかりませんが、よく耐えれるなーと毎日思っています。

正直もう今すぐにでも産んでしまいたい…

まだまだお腹が圧迫されて苦しくなるのが想像できません。



ってくらい一気に大きくなってきましたし、

とうとうおへそが出てきそうな予感です。



そして産婦人科へ行ってきました。



頭のサイズが平均よりもやや小さいものの

問題ないとのことで気にしないことに決めました!笑



しかし驚くのは私の体重です。


21週ごろに54kgだった体重が、

24週で57.5kgに!!



私「きっと服の重さだと思います。それか昨日焼肉を食べたり、朝も結構食べたりしたので。」


医師「服を引いてもそんな焼肉を2.5kgも食べれる!?

絶対に違うよ…偏った食べ方しちゃダメですよ。」


私「朝測ったら55.5kgだったんですけど…」



うーん…焼肉は食べ放題ではないので、そんなに多く食べてはないですし、朝も普通ですし、

やっぱり服装でしょうか。



結局原因がわからず。全く思い当たらず。



食べれないより、体重を指摘されるくらいがおベビまるにとっていいんです。

だから気にせずエコーの検査を待ちました。



やっぱり頭が小さい。



ただ前は1週間くらいのズレでしたが

2日ほどに縮んでおりました!!



やっぱり食べる方が良いみたいですね。



ということで

やっと妊娠前より1kgは体重が増えていた24週検診でした!!




そういえば、潜水艦乗りさん

またもやお見合いが決まりました。


…もう次で結婚相手決めてくれ。こっちも疲れる。