とある自衛官の婚活に密着!
お節介仲人’ちゅらさんの婚活!

前回までのお話右矢印


(1、お見合い企画!募集します!)


(2、女性と連絡が取れなくなった…)


(3、甘えん坊自衛官に腹が立つ)


(4、無事にお見合いできそう。)






本当仲人業って疲れるな、神経擦り減らすな…

と毎度のことのように感じます。


ボランティアとしてやっていて、

業と成していないので趣味の延長ですが、

独身時代から自分の婚活の一方で、

合コンを組んだり紹介したりを繰り返しています。


もし、この中に長年お読みくださってる方がいれば、

うんうん、とうなづいていただける5年ほど前。



婚活パーティーで知り合った女性のために、

陸上自衛隊や海上自衛隊で合コンを組んでは、

「〇〇(私)さんが組む合コンってタイプの人いないんですよ。」

と女性から言われたり、盛り上げようと喋ると私ばかりがその方のお気に入りの自衛官と喋ったから狙ってると勘違いされて嫉妬されたり…


(私含めて、ある程度の年齢まで独身女性なんやからお互い様やで…。どれだけ自分に自信あるねん。)

と心で思いつつも言えず、

実は記事に書いていませんでしたが、


「あの人もう呼ぶのやめて。ブサイクやし可愛くないし先輩喜んでなかった。全然話も盛り上がらへんし、他の自衛官も楽しめないと思うし誘わない方がいいと思う!」

と自衛官に言われてたり、


「飲みの席で言ったこと本気にしてさ…。」

(「あれどう考えても社交辞令やったもんな!まさか本気にすると私も思わへんかった。」と返事すると、)

「言わせて!『間違いない!』」

と自衛官に言われてたり、


今だから言えることも多々あって…笑


でもそんなことを女性側に伝えられるはずもなく、

他人の幸せも願って組んだ合コンなのに、

私が自衛官の知り合いを増やすための合コンだとか、嫉妬の嵐で、気付けばTwitterで会ったこともない人を巻き込んで掲示板等で誹謗中傷攻撃されたりもしました。



そんな嫉妬するなら、なんでその年齢まで独身なのか考えて謙虚に動けよ…


と思って、コロナ禍に入り自分だけの婚活に邁進しました。

するとあっさり結婚できたので、


(はじめから自分のためだけに動けば良かった…)


と何度思ったことか。


イベントバナー


さてさて、今回新たにお見合い企画を設けました。

先日からお伝えしております通り、

海上自衛官で潜水艦乗りの30歳台後半の男性自衛官とお見合いしてくださる女性を、こちらのブログで募集すると…


その日のうちに連絡してくださった方とお見合いが決定しました!!


当初、私がブログ内で

「年齢と現住所の都道府県のみ教えてください。」

と女性に向けて書いていたため、

それがきっと原因で個人情報を聞き出したと判断されてしまい、

ブログのメッセージ機能を使ってやり取りしていましたが、連絡が一時取れなくなり困りました。

ですが、その後メッセージ機能が復活してなんとか無事にお見合いの日時と場所まで決定しました!!



過去にこのパターンで全国募集を行ったのは2回あり、その2回も今回も、連絡をくださる女性はご丁寧な方が多い印象を見受けられます。



今回の方もですが、

レスポンスが早く、

(後ほど男性側のお話も書きますが)「お店の予約をしましょうか?」と積極的だったり、

(自衛官の見た目は期待しないでくださいね。とお伝えすると、)「イケメンすぎるより良いです!」

だとか、

(自衛官の年齢をお伝えすると)「嬉しいくらいです!」

と謙虚だったり。



ブログを読んでメッセージをくださった方ですので、もちろん名前も顔も連絡先も何も存じ上げないので、こちらで連絡先を交換できない分間に私が入るのですが、とても心地良くやり取りができるんですルンルン


私って独身時代こんなに謙虚じゃなかったなぁ絶望と反省しつつ勉強になるくらいです。



そんな応募してくださった謙虚で積極的な女性とは正反対の海上自衛官さん…今回お見合いする男性ですが…



ちょいと話が長くなったので、

次の記事に続きます。


イベントバナー

 


とある自衛官の婚活に密着!
お節介仲人’ちゅらさんの婚活!

前回までのお話右矢印


(1、お見合い企画!募集します!)


(2、女性と連絡が取れなくなった…)


(3、甘えん坊自衛官に腹が立つ)


(4、無事にお見合いできそう。)