最近、美容系Youtubeを毎日欠かさず3時間は見ている私ルンルン
有名人がお化粧をしているものや、美容について詳しく説明されているものまで。

そんなに毎日見ていると欲しくなっちゃうんですよねー?あれもこれも欲しくなって、主人とお出かけした時に買って貰ったものと、今話題のアノ商品を手に入れたのでご紹介です気づき

化粧品やお化粧グッズ、基礎化粧品が欲しくなったんですが、まずは基礎化粧品を買い揃えることにしました!!
化粧品やグッズはおこづかいを節約して買うことに決めましたハート


まずは先日主人に買って貰ったもの一覧スター



左から順に…


ぽってりフラワー(無印良品)発酵導入化粧水

300ml、1,590円

これは姉からのオススメ商品。子ども2人産んだのにシミが一つもなくて毛穴も広がってないんですよ。だから購入。化粧水の前に使用しています。



ぽってりフラワー(無印良品)発酵導入美容液
50ml、1,990円
化粧水を買うなら美容液も買おうと主人が言ってくれたので購入、本来は化粧水の前に使用しますが化粧水と美容液の間に使用しています。



ぽってりフラワー(無印良品)

オイルクレンジング敏感肌用

400ml、1,790円

これはYoutubeでオススメされていたもの。最近の日焼け止めはオイルクレンジングで落としにくいそうで、また化粧品もただのオイルクレンジングでは落とせず皮脂だけ落ちている場合もあるそうなので、オススメされていたこちらで夏まで乗り切ります!「マイルド」と付いた商品もあるので買い間違え注意です。



ぽってりフラワー(小林製薬)バイオイル

125ml、3,080円

妊娠線予防として以前までボディクリームを塗っていたところ、こんなにもっちり保湿されるのだ!と知って、今までボディクリームを塗らなかった私が妊娠関係無くボディクリーム口コミ1位だから買ってみた商品。



ぽってりフラワー(FANCL)クレイ泥ジェル洗顔

120g、1,320円

これはリピート買い!!これは一生買い続けるかもしれないってほど、いちご鼻のように毛穴が黒ずんでいたのにビックリするほど綺麗になったので2本目。顎のニキビも消えました!




そして今話題すぎる日焼け止め!

「薬剤師のアタマの中」チャンネルで耐久レースのように日焼け止め効果を実験されて1番オススメされていたもの。


コスモスという薬局のみで販売されている商品で、近くにコスモスが無くデートに行く自衛官の友人にお願いをして買ってきていただきましたシャンプー

(男性なんですが美容にハマっているので、お礼にセブイレで買ったCICAのビタミンC5枚入パックを渡しましたパック)


動画では昨年までのシリーズでしたが、

私はリニューアルされた新しいデザインの方を購入しました。(Amazonや楽天でも買えるので下記にリンクを貼ります。)



右矢印動画で紹介されていた昨年のもの



右矢印今年リニューアルしたパッケージ



急に美容に目覚めた私ハート

毛穴の汚れがFANCLの泥ジェル洗顔で落ちたことをきっかけに、肌をより一層綺麗にしようと思いたちました!

女性の真の美は40代から輝くと思っています!キラキラ

現在36歳、40歳からは美肌だねと言われるように今から頑張ります!!