今日は主人とお出かけルンルン

お買い物したりカラオケに行ったり乙女のトキメキ


だから気合い入れて、久しぶりにメイクをしました。

主人にメイクした顔を見せるのは6回目くらい。

友人だった頃や付き合ってる頃から、マスクに頼ってほぼすっぴんで、結婚してからもずっとすっぴんばかりの日々が続いていたんです。


でも色々予定を組んだデートだったのと、

自衛官が多く住む街なのでいつ主人の同僚に見られても恥ずかしくないように、“6回目”のお化粧をしました。



お出かけ前の準備中、主人が

「〇〇ちゃん、ちょっと下向いて?」

と言うんです。


「うん、どうしたん?」


髪を触り始めて主人が発した言葉が…


「〇〇ちゃん、白髪見つけた。」


え…?えっ、今なんて言った?今のは空耳か?


「え!?嘘やろ?私絶対白髪なんて生えへんって自信あったのに!」



というのも、信憑性は定かではないですが

髪が細く薄い人は白髪が生えず、

白髪が生える人はハゲにくい、

つまりどっちかだと聞いたことがあったんです。



猫っ毛で髪が細く薄くみえる私。

だからハゲなので、その話に当てはめれば絶対に白髪は生えない!と信じ込んでいたのです。



「抜かんといてほしいけど、どれか見せて?」


といいもう一度主人に探してもらいました。


「あーほら、これこれ。」


と見せられた髪は、

神秘的な色した艶やかな白い髪。


私「うわ、ほんまやん。えー嫌や。

白髪あるって思ってたら一気に増えそうやん。」


主人「抜いたらいいじゃん。」


私「え、絶対抜かへん!抜かへんって決めてるねん。」


主人「それ迷信だよ。抜いても大丈夫だよ。」


私「迷信?そういうのじゃなくて、私それでなくても髪薄いのに1本たりとも自分で抜きたくないねん…。途中変になるやろうけど、もし生えたら白髪で全部真っ白になるまで放置するって決めててん。」


主人「えーそんなの60代くらいまで無理じゃん。」


私「いいの!絶対に抜かへん。」



そんな会話をしつつ、お化粧。

最近、Youtubeで美容関連ばかり見ているおかげで美容マニア化した私は、Youtubeで学んだメイクをしてみました。



私「どう?このアイラインの引き方。左がいつもので、右がYoutubeで学んだ流行りのやつ。」


主人「眉毛?」


私「ううん、目のまつ毛の上の。正直あんまり変わらへんかもしれへん。」


主人「うん、遠くから見たら違いはわかんないよ?」


私「やっぱりそうやんな?じゃあこれからはいつも通りでいいや。」



そして仕上がると、


主人「若干ほっぺ濃い気がするけど。」


私「そやねん。ちょっと塗りすぎた。笑」



そんなこんなでお化粧を済ませてお出かけへ!



と言っても私が行きたいところへ着いてきてもらう今回のお出かけ。



本当最近、毎日のように美容Youtubeばかり見ているのですごく詳しくなってきて、36歳にして美に目覚めたんです乙女のトキメキ



我ながら肌は白いと思っていて、

ただ毛穴が広がっていたり、たまにニキビができることが悩みなので、綺麗な白い肌をキープするためにYoutubeに感化されてやる気が出てきたんです。



今日はそんなYoutubeで知り得た美容情報を元に、色々お買い物パック



最大の目的地は、カラオケ!!

そして無印良品や、アパレルまで。



元カノの話をよく私から質問して聞いてたんですが、

元カノとは行ったことがあるのに私と行ったことがなかったのが、カラオケ!

だからそれで絶対に行くって決めてたんですプンプンカラオケ



何年ぶりのカラオケでしたでしょうか…

歳なのか全く声が出ない私。喉から声を出すので痛めてしまいましたアセアセ

採点にすると、人生で初めての91点を取りました。

だけど、平均点を上回ることが少なく現実を叩きつけられた気分で、歌えば歌うほど自信を無くしてしまいました。笑

気分を上げたくて行ったのに逆効果。もう行かない!と思うくらい落ち込みました。笑


主人は日頃の声と違って低音ボイスで、めちゃめちゃカッコよかったんですラブうへへハート

初めてカラオケで歌声聴いたかもルンルン



少し長くなりそうなので、

続きは明日ルンルン

(Youtubeで見て学んだ美容知識をもとに

今日を含め、最近買い物した美容アイテムをご紹介します!)


おやすみなさい流れ星