8mm、と聞いて君は何を思い浮かべるだろうか?



今日、測ってみたら8mmだったんです。


なにが?


主人の二重瞼の幅が


なんや、そんなことか。


イケメン主人を自慢したくて。




母と瓜二つの顔をしていて

調子がいい時は二重瞼、浮腫むと奥二重と言われるけど、写真を撮ると一重か奥二重に見えるくらいの幅しかない私にしてみれば、ぱっちりお目目の主人が羨ましくて。


定規をあててみたんです。



私「目ぇ閉じてー!」


主人「なに?」


私「二重の幅測ってみたい!」


主人「いいよ。」


私(目を閉じた主人の右瞼に定規を当てる。)


私「うわ!8mmやわ!目も茶色いやんか?

もしかしてクオーター?それか先祖に外国人いるんかな?」


主人「えーわからないけど、父親とそっくりだよ?」


私「すごいな。茶色いの憧れるわ。私、瞳真っ黒やし。」



そんな夫婦のひととき。