母に電話をかけると繋がらなかったので、

「何も用はない。

暇やったからかけただけ!」

と連絡。


けれど姉には、

「胎動が無くなった。

病院に行ってくる。」

と連絡をしました。



そしたら姉から急いで着信がかかってきて、

姉「いつからないん?」

私「深夜から。ずっと起きてるけど、全く動かなくなった。」



ここ最近、以前感じた“腸の動き”が、

これが胎動だとわかるくらい頻繁にポンポンと腸の中で何かが弾けるような感覚が続いていたんですが、全く無くなったのです。


胎動が無いと判断する前、ベッドでYoutube見ながら横になってたら急激な下腹部の痛みに襲われて座位の体勢に変えました。

その時は痛みの方に集中していて、しばらくして胎動が減った事に気づきました。


それが深夜3時くらい。

心配でずっと起きてたんです。



ただ間に2時間くらい寝ましたけど、

12時間以上経過して、

母と姉に連絡したんです。



姉「仰向けになってみて?」


私「うーん。いつも仰向けになる癖あるから、仰向けの時によく動くなーって思っててんけど、それも無いねん。」


姉「なんでやろな?寝てんちゃう?」



やはり心配なので、病院へ行くことに決めました。