今回の記事は関西弁で捲し立てて喋るくらい早口な感じでお読みいただければと思います。



親への挨拶も

指輪の話も

潜水艦自衛官さんの婚活仲人話も…

2月なのに書けてないし、


4月5、12、13日の海上自衛隊イベントも

書かずに忘れつつある、


最近記憶力ヤバすぎやろ!笑



と言いつつ今日は簡潔に今日のお話。


主人にパソコンを買ってもらいましたーキラキラ

嬉しい!嬉しい!!私専用のノートパソコンです。

実家にあるのは大学3回生の時に買ったVistaで…もう知らん人ばかりちゃうかなってくらい前の商品。笑

経理部や営業事務職時代に超最新のパソコンで、たったそれだけで仕事がウキウキするくらい楽しかったんですが、ここ数年は国家資格の仕事してて全くエクセル使うようなパソコンに触れてなかったんですよ。

そやから久しぶりのパソコンPC


嬉しくてたまらんっ乙女のトキメキ


これで何をするかというと、家計簿管理はもちろんっ!Youtuberデビューです!!


ブログをお読みの方にはおわかりいただけるかと思うんですけど、めっちゃ喋る私。ほんまずっと喋ってる私。ただ語りたいし誰かに聞いて欲しいだけ、のYouTuberデビューです!!



ただね、動画編集なんてしたことなくてサッパリわからないので、まずはそこから。

ついでにiPhoneも新調するんですよ。おベビまる産まれるから!!我が子をパシャパシャ撮りたいのでね。


だから動画を載せれるのはいつになるかわからないんですが、友人がYouTuberデビューしていたのに触発されて、私もちゃっかり本当にデビューします!!えへへハートのバルーン



それと、今日は大学友達3名とLINEしたり1時間も電話したり。

お題は「家買うかアパート買うか賃貸か」


周り皆、家を買ってるんですよ。

主人は購入ならアパート、私は家が良いって言ってるんですけど、いまいちよくわかってなくて色んな人に聞きまくりです。



ついでにめっちゃ近況報告聞きまくり!!

なんやろ、日頃ストレス溜まってないと思ってたんですが、8年婚活してた独身からのいきなりの結婚と妊娠で慌ただしくしているので気付かへんうちにストレス溜まってたんでしょうか?

喋ったらめっちゃ楽しくて、めっちゃ私も早口になるし笑っぱなし!!

近況報告で私と共通した話題があったり、3人のうち1人だけまだ独身なんですけど9歳上の人と付き合ってるらしくて、もう結婚したらいいやーん!みたいな軽いノリで言っちゃう私。



なんだかんだで10代や20代からの友人って気楽で良いですね。

東京に近いとこに住んだはるんでなかなか会えへんのがネックやけど、こっち来てくれへんかな?笑



日頃「妻」という肩書きから、

ほんま久しぶりに「〇〇ちゃん」時代の大学生に戻れた気分で、今日は家から一歩も出てへんのにめっちゃ癒されました。



ただ主人には言うんです。お互いにインドアなのに、たまに猛烈に思う時があるんです。


「もうあかん、私家にいれへん!」


どういうこと?って思いますよね。笑


「働きに行きたい。心細い。

仕事したらしたでしんどいけど、こんなに専業主婦が辛いと思わへんかった。暇すぎて干からびそう。」



たぶん友人と喋ってみて癒されたと感じるのは、

これが原因でしょうか…インドアなくせに家にいるのは寂しいんです。

子どもが生まれたら変わるんでしょうけど、私そんなに乙女じゃないんで現実想像するだけで不安になるんです。笑

28歳の頃に甥2人目生まれて、今まで1人の子守りだったのが2人になった途端、男の子っていう活発な子が2人揃うと、それはそれは体力が持たないんですよ。28歳でこれなら30歳すぎて子ども産むの大変やわと思って婚活始めたくらい子育ての現実が大変なのをわかってて。

だから36歳で出産予定なので、それはもう不安だらけ。おまけに男の子の予定やし。


ただ自分の子となるとまた別の感情も湧き出てくると思うので楽しみな反面、不安もありますが、残り数ヶ月妊婦生活を楽しみたいと思います。



結局何が語りたかったんやろ…