お待たせしました!!

1つ前の記事で書いていた、

海上自衛隊でいただいた紙袋を使ったDIYハサミ


大きなポーチが完成しましたポーチ

妊娠中なので母子手帳ケースにするんです。



(寒いので5月なのに、家の中では長袖ニットを着ています。)



作り方の詳細は次の記事で書きますねハートのバルーン


海上自衛隊のイベントでいただいた無料の紙袋と、

100均で買ったソフトファイル2枚と

ファスナーの一部と

両面テープを少し…


約250円で完成しました乙女のトキメキ



紙袋が、ソフトファイルを使うことで

まるでエナメル質のポーチへ変身ブルー音符


へーんしんっニコニコびっくりマーク



今まで使っていた母子手帳ケースは、

マタニティ雑誌『たまごクラブ』の付録を使用していたんですが、

領収書や、いただいたA4書類を入れる際に少し引っかかるので、一回り大きい物が欲しかったんですハート





ほぼ同じサイズで完成しました拍手


2日間に分けて深夜に製作したんですけどね。笑


これ使ってたらわかる人には

自衛隊オタクだとバレちゃうやん…チューピンクハート

えへへピンクハート



主人からは、

「使うの?もっと可愛いの使って欲しい。」

と言われました。


「えー、だってもう行くことないから、

海上自衛隊グッズ手に入れることできひんもん…。

(友人におねだりすれば手に入りそうですけど。)」



あ!そういえば、

結婚指輪指輪がティファニーなんですけど、

次はティファニーの紙袋を使って化粧ポーチ作ってみようかなハート



海上自衛隊の紙袋も

ティファニーの紙袋も、

私にとっては思い出深い物やから、残しておきたいんですキラキラ