GWは毎日主人ととこかへ出かけている気がします。こういう時くらいしか一緒にいれませんし、なんせ新婚1年目ですからね。


私としてはデート気分ハート

主人は、妊婦ちゃんである私のために散歩の付き添い、らしいです。笑



転ぶから、危ないから

という理由で散歩の付き添いと言いつつ、

行きたいって言ったところには着いてきてもらえます。


29日は、スーパーへ。

冷蔵庫がまだ小さいので(一人暮らしで使用するほどの130Lくらいのサイズ)、買い出しに行っても3日分ほどしかストックができないので、何回も買い出しに行かないといけないんです。

まあ、妊婦なので散歩しないといけないって産婦人科で言われたのでちょうど都合が良いんです!


ただし、時はすでに4月末。

友人は給料日から給料日である、25日スタートで24日締め日で家計簿を書いている人もいれば、1日から月末締で家計簿を書いてる人もいて、私はその後者です。


なので…お好み焼きを前日夜中に食べて、朝はみたらし団子を作って食べて、やけに粉もんで腹ごしらえ。粉物であれば節約になると思ったんです。


が、やはりお肉も食べたいし野菜も食べたくなる!!

食べ盛りの若い主人と妊婦の私。



これやとあかんわ!

と思いスーパーへ出かけることにしましたが、

無駄遣いを避けるために、いらない紙の余白に2日分の昼食と夕食の献立と必要な材料を書いて、写真を撮ってそれだけを買うと決めてお出かけしました。



予定では、

29日は、

昼食にオムライス、夕食に鍋

30日は、

昼食にチヂミ、夕食は餃子


(餃子はお好み焼きで刻んだキャベツが大量に余ったから、転用して餃子にしようと思って。)


具材も決めて、お出かけすると…



やっぱり余計なものを買っちゃいます…。

中には洗剤やトイレットペーパーや両手鍋など、必要な物もありますが、お菓子やデザートも…


3,000円くらいの買い物で考えていたのに

結局7,000円も使ってしまいました。



このあと、家計簿を見て衝撃の数字に驚く羽目になるとは…ショボーン



注意コメントで過去の話はせず今を知りたいという方もいれば、なんでも語ってという方もいたり最後まで知りたいという方もいらっしゃいます。

ので、合間に親への挨拶やモニター活動のお話も挟みたいと思います。

ご希望に添えず申し訳ございません。