4月28日

祝、戌の日を迎えました!!




朝からお出かけする予定だったんですが、

私が10:00くらいに眠くなってしまって…


私「30分だけ寝させて。10:30に起こしてな!」


と言って寝てる間、主人はゲーム。

そして起こしてもらったのが11:00。



なのに、まだ眠くて、

あと5分、あと10分と伸ばしていると

13:00に。



お出かけする約束をしていたのに、妊娠あるあるの睡魔に勝てず、そこから準備して13:45。



お約束の目的地のお出かけには、時間が遅く間に合わず。

それでも急いで京都のわら天神さんで買った安産祈願セットに入ってた服帯を、戌の日なので付けてお出かけ!!


良かったー!!無事に戌の日を迎えることができました。

ここからは気を引き締めて、転げないようにしたいと思います。すでに2回転んだので、ねっ。



当初は、安産祈願なんて信じておらず

どうでもいいわと思ってましたが、

母からも姉からも

「絶対お産しんどいし安産がいいで!

気のもんやけど、絶対に巻いたほうがいい!!」

と分娩経験のある2人から言われ、

友人も全員その地域で安産祈願には行ったと言うので、私も神頼みすることにしました。


京都の安産祈願といえば

わら天神宮


姉は、姉の旦那さんがわら天神へ代わりに行ってくれたというので、

12日に舞鶴で転んだばかりの私を心配して母が1人でわら天神へ行ってくれました。


入っていたものは…






急いでお出かけしたので、

とりあえずワコール製の服帯を巻いてお出かけ。


ブログの記事にしていなかったんですが、

先日遠出をして主人に迎えに来てもらうくらいしんどくなった日、その日は妊娠5ヶ月にも関わらずトコちゃんベルトも何も付けずに家を出ていたんです。

あの日までは、それが原因でしんどくなると思わず、ずっと買って放置していた状態だったんですが、帰ってきて少し休憩してから夕飯作りの際にトコちゃんベルトを巻くと、楽!めっちゃ楽!


こんなに差があるのか!と驚くくらい楽!!


そのため、その日はワコール製の

腹巻のような簡単に付けられる服帯だけでお出かけをしました。


約7時間外出していましたが、

トコちゃんベルトと同じく楽!!


(私も買ったものです!!)



7時間歩いても、楽なのには驚きました。

ゆっくり歩いたのと、主人が鞄を持ってくれていたのも理由ですけど。


おかげで7時間もデートができましたハート