私よく転ぶのに、

胎児の生命力は強いんですねハート

無事で嬉しいですキラキラ


安定期に入ってよく出歩かないといけない反面、ズリ足なのか転倒2回目。しかも今回は手のひらに血豆まで出来る始末。

妊娠中転んだってあまり聞かないので、なんでこんなにおっちょこちょいなんやろう大泣きと情けなくなります。



先日、安定期に入ってから保育園からや大学の友人たちに妊娠報告後いろいろ教えて貰えるのですが、

そんなに言うほど友達多くないですが、私以外全員出産は20代後半。

約10年前って友達ばかりで、覚えてないこと多いけど…と言われますが、トコちゃんベルトをしていたら、それが原因で最後の最後で横位で帝王切開になりそうだったからと外すように言われたって人もいて、どうしたらいいのかと悩んでおります。

まあ、だいぶお腹出てきたので付けるけど。


皆より結婚も妊娠も10年ほど遅れているので、

リアルタイムで友人や同い年くらいのママさんと初産を共有できないのは寂しいですが、

先の子育てを色々想定しながら育児ができるのは強みかなと思っていますチョキ


つわりも終わって、食欲が戻ると

今度は動きたい欲が出てきました星

つわり中は、立っているのも何かするのも苦痛で、仕事を続けている妊婦さんがすごいと思えるほど辛かったんです。


今まで家の中は散らかりっぱなしで、

A型の主人が片付けてくれてたんですが、

やっと片付けたい願望が戻ってきたので、断捨離を始めようと思います!!


主人から、

「〇〇ちゃんはあんまり雑貨集めとかしないよね。」

と言われるくらい余計な物を置いておきたくないんですが、もう使わないだろうなという化粧品や一人暮らし期間の家計簿などはドサっと捨てようかなと。


それをしてスッキリしてから、

語りたかった最後の海上自衛隊モニターイベントについて、ゆっくり書いていこうと思ってますルンルン