チクチクとたまに痛む下腹部が、

胎動だと思って産婦人科の先生に言うと、

「それは腸が動いた時の痛みですね。

まだ胎動は感じられないと思います。」

と言われました。



 ぽっこりと少し出てきたお腹を見て、

(妊婦になったんやなー照れ)

とほっこりしていると、

「もともとお腹出てたし、

妊娠して出てきたのかどうかわかりにくいな。」

と母と姉に言われました。


 主人からも、

「〇〇ちゃん、始めからちょっとお腹出てたもんね。」

と言われてしまいました。おい、主人よ!凝視


「そのかわり妊娠線できにくいんちゃう?」

と姉からフォローされました。



 これが京都なりのお褒めの言葉でしょうか?笑

36歳初産、高齢出産予定。

色々言われてしまいますが、乙女ではないので傷付くことはなく「そやろ?ニコニコ」と明るく返事しています。


 そんなことを言われるおかげで、つわりが治った途端、妊婦だという自覚をたまに忘れる私は、電化製品でドクターエアというマッサージ商品が気になっていたので、試してみたんです。

 手のひらほどの機械ですが、先端の500円玉ほどの丸い部分がドドドドっと大きな振動で動くので肩凝りに最適でセラピストとして勤めていた時に、セラピスト間で人気だったんです。

それを何を思ったか、脇腹下辺りに当てました。

 そしてハッと、危ない妊婦やった驚きと気付きました。






 そういえば姉から鶴橋のキムチをいただきました。

自衛隊オタクの私とは違い、姉は韓流やコスメが大好き。

大阪鶴橋といえばコリアンタウンで有名です。

日本人向けの味に改良されていて、

ヒーヒー言うことも水を飲むこともなく、

辛いのが苦手な私がおやつのようにペロッと食べれましたびっくりマーク

長芋キムチが美味しいそうなので、次は私が買いに行って姉に配ろうと思いますびっくりマーク

 1度だけ行ったことがあり山田商店に大行列ができていたんですが、姉から貰ったのは眞味食品のだそう。すんごく美味しかったので、そこで買ってみようと思いますほんわかキラキラ