主人と2人で、ベッドシーツを探しています。


というのも、Youtube『みゆうチャンネル』を見ていて、ご主人の誕生日祝いに鹿児島の『天空の森』でご宿泊された際に、

「ベッドシーツがタオル調で気持ちよかったから、調べて即購入した。」

ような会話をされていたんです。


もちろん、どちらのメーカーかわかりませんし素材も分かりませんが、高級宿泊施設で使用されていることや即購入したと仰っていると私も興味津々で。


先日主人がベッドシーツもう一枚欲しいと言っていたので、タイミングが良いなと思い

「Youtube見てたらさ、高級宿泊施設のベッドシーツがタオル調で気持ち良くて即買いしたって言ったはるねんけどどう?」

と相談。






主人は防水派で現在の物は、化学繊維の物。

ただ触り心地は不快なく気持ちいいんです。

高くても気持ち良ければいいと思うし、寝具にはお金をかけたい考えの主人。

今のベッドもクイーンサイズで、色々とお金をかけている様子。


2人で夜な夜な今治タオルのベッドシーツを調べました。


私の母が被服の専門学校を卒業しており、

繊維については昔から口酸っぱくして教わったおかげで、物を買う時はどうしても「繊維表示」のラベルを見るようにして値段と釣り合うか考えて購入する癖があります。


昨年までの1人暮らし時は、麻100%のマットレスを敷いておりました。おかげで夏は快適!!

ですが、気持ち良さ重視を考えると肌触りはガサガサで洗いづらいので、やはり綿100%にこだわりたい。


ということで、これから暑くなる季節。

麻100%も視野に主人に相談しましたが、

Youtubeでの(案件ではなさそうな)口コミや、

年中快適に過ごすことを重視し、やはり今治タオルでベッドシーツを探そうという結論へ至りました。


そうして2人して夜な夜な検索。

寝なくていいの?

と心配になるくらい2時までかかりました。


オンラインストアで購入も考えましたが、

肌触りを調べたいのは2人とも同意見。



結果、愛媛県今治市まで行ってみよう!

という結論へ達しました。



すごい決断力!!

アクティブで旅行好きな私は大歓迎ですが、

アニメやゲームが好きな主人はお出かけするの億劫じゃないのかな?と心配になるくらい大移動の距離。

まさかのベッドシーツだけで愛媛県まで行けるとは!!

私にとって初の四国です。


「新婚旅行!デートみたいで楽しみやわ。」

と言うと、

「結婚2年以内は新婚だからたくさん行こうね。」

と主人。


新婚旅行は子どもが生まれてから北海道へ!と考えていましたが、まさかこんなに早く行けておまけに何ヶ所も新婚旅行へ行けることになるとは…お願い


とYoutubeで知ったベッドシーツ一つで夢が膨らんで、みゆうチャンネルには感謝しかありません!!

とても楽しみなので今日から愛媛県について検索したいと思ってますルンルン