不動産の知識が無いので、

賃貸が良いのか、

物件購入が良いのか

よくわからず、主人と毎日のように話し合っております。


今すぐに引越すわけではないので、まだ時間はあるのですが、そのどちらものメリットやデメリットがよくわかっておらず。


仕事として使うわけではありませんので

資格取得ではなく不動産の知識を得るために宅建の勉強をして

何かしら物件について学びになることがあれば良いなと考え中の毎日ですにっこり



やっと、つわりは無事に終わったので驚くほどなんでも食べれるようになってきました!麺類だけが気持ち悪いですが。

一瞬で体重が増えそうな気がするくらい常に何かを口にしてる気がします驚き

お腹もしっかり出てきたしピンク音符

まだ胎動が感じられないので、元気なのか不安ですがお腹の出っ張りを見ると元気なのだろうなと思い込んでおりますおやすみ


次の検診が楽しみ飛び出すハート

前と違って今度はしっかり性別が見えると思うので、本当に男の子なのか知れると思います。



さてさて、一つ前の記事の続きです

ボランティアで仲人をしている私ですが、

紹介と相談に乗るだけなんですが、

「辛口仲人」と呼ばれております凝視ハッ


きちんと理由は説明したんですよ?

「婚活中は優しい仲人さんに甘えていたけど、

結婚できてから振り返ると、

辛口でアドバイスを言ってくださった仲人さんのおかげだと思うから。」



今、海上自衛隊の潜水艦乗りさんに女性を紹介中で、

(5人紹介して3名終わって2名と連絡中)

深夜24時から3時間ほど電話で主人と潜水艦乗りさんの相談に乗ったこともありますアセアセ


(相談に乗る代わりに、主人が陸海空どこの自衛官かは聞かないでくださいって約束でおやすみ)



主人が、

「会ったことないから見た目はわからないけど、面白いし、話し上手だし、絶対に結婚できると思うのにね。海自の潜水艦乗りだから出会いがなかっただけなんだろうね。」

と言うくらいごく普通の男性。


料理の写真を毎日撮影していて、紹介した女性に送ると、女性はそのレベルを求められている気がしてプレッシャーになって振ったほどの料理上手。


一人暮らし歴も長いそうで、きっと掃除や洗濯も得意だと思うので一見悪いところが見えないんですが…、



「私に似たはるねん。相手に一方的に喋っちゃうところとか。

あとは若い子が良いってこだわったり、女性のことを色々言ったり選べる立場だって思うところなんかな?

喋りたがりな人が無理して聞く立場になる必要ないと思うし、結婚後気楽に過ごすために、それを受け入れてくれる女性を探せるまで、数当たれば良いと思うってアドバイスしてん。

けど女性の年齢だけは、年下だけじゃなくて同世代まで、ある程度許容範囲広げた方がいいって言ってん。だって海自って出会い無さそうやん?

あとさ、選べるって思い続ける方が、プライドは保てるし精神的に大事なことやと思うけど、最低限の条件に合ってればまずは付き合ってみるべきやと思うってアドバイスしてん。」



ただ、過去の婚活仲間も含めて、

紹介したんだから、仲人なんだから…なのか、

(合コンやデートの)費用がかかるんだから…なのか、

そのほかの理由かわかりませんが、

タイプじゃないとか、もっと良い人紹介してよとか、付き合えるようにしてくれるのが仲人とか注文が多い人が多かったなと感じるところはあります。


でもこれも振り返ると私も婚活の時に思ってたことだなって気付いたんです。

婚活あるあるなのかな?


ある程度のところまで仲人は導いてくれるけど、あとは自分次第だなって思うんです。



私の場合、結婚相談所は休会している状態で主人と出会い付き合い結婚に至ったんですが、

友人から

「とりあえず付き合ってみ?

そこから色々見えてくるし、その時の不安や疑問を相談した方が良いと思う。」

って言ってもらえて、言われた通り付き合ってみたら、当時主人の良いところも悪いところも見えてこなくて…

それが、この人が居心地良いってことなのかも!って気付いたんです。そりゃさすがに「悪いところ見えてこなかった」は言い過ぎですけど、傷付く言葉もイラッとすることも言ってこなかったんです。


良いところが見える時は、痘痕も靨=勢いの好きという感情からで

悪いところが見える時は、マイナス評価をしようとしてる=下に見てる

なのかなって思ったんです。



だからめちゃくちゃ好きって感情も、

一緒にいてしんどいことも無いまま結婚へ。


だからなのか結婚後、

どんどん主人のことが好きになってくるんですニコニコピンクハート

母や姉に惚気話を聞いてもらうくらい大好きハート


だから付き合う前にアレコレ考えるのは良くないって経験上からアドバイスしたんです。



仲人ってほどそんな実績があるわけじゃなく

まだ成婚は1組だけですが、

今度お見合いに立ち会いするんですハート

女性から立ち合いのお願いをされたので参加してきますほんわか

結婚相談所っぽい活動は1年以上ぶりなので、

私がワクワクドキドキです歩く