コメントありがとうございます爆笑

互いに放置しても信頼しあってるからか、

結局昨日昼寝をするとどうでも良くなって、

私も相談事で友達自衛官に連絡してるからいいっかーピンク音符という結論に至りました。

なんなら主人はどの自衛官とどうだったかまで知っているので照れ


約8年間婚活をして、約3、400万円ほどは婚活に注ぎ込んだでしょうか…えーん

婚活パーティーも数えていませんが、30回ほど参加したり

結婚相談所でお見合いも、恐らく80人ほど会いましたし、

合コンや紹介も含めて結構色んな人を見てきました。


6年ぶりに出来た彼氏には5ヶ月でフラれたり、


自衛官狙いだったから弱みに漬け込んで遊ばれることもありました。

誰、とは書きませんが、自衛官で彼女がいて同棲してるのに遊ばれたこともありました。その方が既婚者になってからも誘われることもありました。だから自衛官と仲良くなりたいと仰る女性(知り合い程度)を紹介してみたら、その女性とワンナイトされてる事実を知ってドン引きしたこともありました。


自信がない分、結構色んな男性を見ては

以前も記事にした通り母のこともあるので、

精神的に強い人で、私のことを大切にしてくれる人を探して、

ようやく婚活8年目にして最高到達点の主人と結婚に至りました。


まだ馴れ初めは語っていませんが、

私が結婚相談所で2回いただいたクレームを、

主人は「それが好き」と言ってくれたのです。

実はブログも長文な通り、お喋り好きな私。

相談所で相手がおとなしいので頑張って喋ったら

「一方的に喋り過ぎで聞くのが疲れた。」

というクレームを2回いただいたのです。


それでも私は全く動じませんでした。

普通なら結婚が目的なので、意識して聞き役に回るでしょう。しかしそれは「私ではない」ので、ありのままで一緒にいられる人を探したかった私は、性格を作らずにお喋り好きなまま婚活を続けました。時間がかかろうが一生楽に過ごせる人に出会いたかったんです。



そうしてようやく出会えた主人は、

ずっと聞いてくれるし、それが好きと言ってくれる。初めは嘘かな?と思っていましたが、ずっと変わらず聞くのが好きなよう。

私にとってはクレームだったことを受け入れてもらえてとても嬉しかったんです。


細かい話をしだすとキリが無いくらい、優しくて。

愚痴も真剣に聞いてくれるし、味方だよって言ってくれる。

実家に帰省するとストレスだらけなのに、主人に会うと穏やかな気持ちになれる。


つわりで全く動けず片付けられなくても、

「俺がやるから大丈夫だよ。」

と言ってくれる。



なんかここまで心優しいと、

そりゃ女性自衛官も相談したくなるんだろうなと思えてきて、

数少ない女性自衛官で、人手不足の自衛官が減るのを少しでも食い止められるなら、主人が相談に乗ってあげるのも別に悪く無いのかなと思えてきて。


そりゃ2人きりでデートされたら困るけど、

主人はそんな人じゃないし。

むしろ私が、(書きかけの記事の)潜水艦乗りに潜水艦の学校内を案内して貰ったことの方が、主人が妬いてもおかしくないのに理解してくれる。


婚活を諦めてもう独身で生きていこうとしていた時に最高到達点の主人と出会えたから。

入籍前は好き度6、70%でしたけど、日に日に好き度が増していて、感謝と尊敬しかないんです。


妊婦だからと、つわりが酷いからと、

ずっとベッドの上でゴロゴロしている私とは反対に

主人は仕事を頑張ってきてくれる。

感謝と尊敬しかなくて、本当。

私ばかり幸せを貰ってる気がして、何をすれば同等のそれ以上のお返しになるだろうと日々考えるくらい、

結婚って独身と違ってこの人のために頑張ろうって思えたから、結婚して良かったなと心から思うんです。



そんな気持ちにさせてくれたから、

信じたいし、そもそも疑う必要がないくらい浮気をしない人だと思うんです。笑



80歳台の受け持ち患者様が仰っていました、

「生まれ変わっても、主人と結婚したい。」



私も全く同意見です。

そりゃもちろん新婚ですから。笑


この先何年経ってもそう思える人だと思うんです。

生まれ変わっても、主人を探すためだけに婚活したいと思う。笑