妊娠中、音に敏感になるのか

元々見る習性が無かったからか、

テレビもエアコンも電気も付けず、


ニオイつわり軽減のために窓を開けて、

自然光と自然な音で、


ベッド上でゴロゴロしている私。



窓の外から幼稚園児くらいの女の子の声が聞こえてきます。癒される。



そんな私の唯一の暇つぶしが、ネット検索。



なにやら気になる記事を見つけました。



https://news.yahoo.co.jp/articles/791cf706ceef2f2bc3dc020ae38d1fc7fe528244?page=1



(Yahoo!ニュースです。)


京都府舞鶴市に残る無人島『蛇島』


海軍が使っていたであろう島で、

長いトンネルが4つ存在し、

ガソリン貯蔵庫に使われていたけれど、

詳しいことがまだわからないそうです。


元々は、眠ったままの地域資源を観光地に!と、舞鶴市が観光庁に応募したところ全国46から選ばれた蛇島。



おっと…

京都府民なのに知らなかった。無人島があるなんて。



しかも戦争遺跡だなんて、ちょっと気になる。



長崎の軍艦島並みに、観光地になれば

あの田舎の舞鶴市が活性化しそうな気がする。



ちなみに私が舞鶴市でオススメのお店は、

東舞鶴駅の駅前の電気屋ケーズデンキの駐車場裏にある小さなケーキ屋さんショートケーキ


今あるかわからないけど、

キャラメルバナナケーキが美味しくて

目尻と頬が垂れてしまうハート


海上自衛隊舞鶴基地のイベントのついでにでも

一度ご賞味あれキラキラ


右矢印追記

読者様からのコメントでこちらのケーキ屋(煉瓦屋)は閉店したとの情報をいただきました。

また食べたかったのに…どなたか移転先等ご存知でしたら教えてください。



妊娠中暇すぎて、投稿ばかりしてしまう。

動画編集でもお勉強しようかしら。