数年前、子宮頸がん検診で

軽度異形成の診断がくだった私。


ですが、人間の自然治癒力で、今は正常に戻って3年近く経ちます。

主人が不倫や浮気でもしない限りは、ヒトパピローマウイルスは移らないんじゃないかなー?と予想しております。



申し訳ございません!

ここでお詫び(?)です。

数年前の記事で、一度症状が出ても

自然治癒力で正常に戻ることが多いと書いたつもりだったんですが、

文章力や表現の下手さから、うまく伝わっておらず不安に感じていらっしゃる方もいると思います。



実際私はここ3年ほど、3ヶ月や半年ごとに検診を受けても正常ですし、

先日の妊婦健診でも正常でした。

つまり妊娠もできますし、順調に育っております。



そのため軽度異形成だったからと

不安にならないでください。

自然治癒力で正常に戻ることが多いそうです。



わかりづらく、申し訳ございませんでした。



ただ毎年や半年ごとの検診は

絶対にオススメします!!

女性ならいつ発症するかわかりませんので。