もうリアルタイムに書けないので、一気に簡潔に書くことにします。



ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


住民票ともに関西人へ戻った日、新幹線を新大阪駅で降りました。約半年ぶりの関西。そして関西弁。

新大阪駅で久しぶりの光景が嬉しくて、お土産を見ていたら必ず話しかけられる、セールス中のおばちゃんに。

大阪の人ってなんであんなに笑わせ上手なんでしょうね爆笑タコをぺったんこにしただけの、たこ煎餅が売っていたんですが、

「タコをぺったんこにしただけですけどね。」

って言い方が面白すぎて爆笑してしまいました。

このおばちゃん、吉本芸人かよ!って思うくらい最高に面白いんです。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


会社の有給休暇の消化があり誕生日前日に退職し、大きな荷物を抱えて主人宅へ引っ越しました。

1月の誕生日、36歳になった日、

婚姻届を市役所へ主人ともらいに行きました。

その際に、転出届と転入届の話を伺い、

戸籍謄本の話もお聞きして、完璧な状態で帰宅。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


しかし私は1人分だけ転出届と転入届をするので、不安で主人が仕事中の時間で市役所へ行き、再度確認。

本当職員さんにはお時間いただいて申し訳ないくらい、細かくメモをさせていただいたので2時間くらいかかりました。



その頃はまだつわりもあるけど平気な感じで、

なんでも食べられるうちに食べておきたいと思い、

カフェに行ってみたり、水銀でダメとわかりながらもスーパーのお寿司を買ってみたり。しかし、つわりって最強ですね…気持ち悪くなって、もう一生そのお店のは買わない!行かない!と思えるくらい、その頃からつわりに苦しめられました。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


ちなみに誕生日には、ずっと欲しかった化粧水を買ってもらいました爆笑

それが雪肌精のエンリッチシリーズキラキラ

医薬部外品で、こんな高い化粧水使うのは初めてなんですハート化粧水と美容液で1万円もしましたびっくり

いつもドラッグストアの1,000円ほどのしか使わない私にとっては高級化粧水ラブ

ずっとずっと欲しかったんですが、ある日

「〇〇ちゃんには俺が使う化粧水より良いものを使って欲しい!」

と言われて、

「だったらもうすぐ誕生日やし、気になってる化粧水あるからそれがいい!」

とおねだりハート人生で初めて雪肌精を使っておりますハート


あとは仕事を辞めたと同時に履いていた靴を捨てたので、新しい靴も買ってもらいました。これは履き潰すから安いので良い!と言って安いスニーカーです。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


主人はというと、仕事帰りに

たまごくらぶを買ってきてくれたり、

同時に葉酸サプリを頼んでいたので、

たまごクラブに載っていたから!と

FANCLのママルラという葉酸サプリを買ってきてくれました。

とても妊娠したことを喜んでくれて、仕事帰りの電車内で私より先に買ったばかりのたまごクラブを熟読してくれたり、本の端っこを折って、その日私に説明してくれたりするくらい積極的に妊娠について学んでくれて、すごく嬉しいなって思いましたラブ


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


そんな主人が今度は私の親へ挨拶をする番です。笑



年末、主人の親へ挨拶へ行った際は私は借りてきた猫状態で全く会話ができなかったんですが、

今度は住み慣れた京都で、今度は母と姉がいるのでずっとお喋り爆笑


姉はギリギリまで、花粉症かインフルエンザかわからないから、と断られてたんですが

母が暴走して変なこと言いかねないと思い、

抑止力のために無理を言って来てもらいました。

おかげで姉の旦那さんが甥2人を家で子守りしてくれたみたいで、姉の旦那さんにも感謝の日でした。

(この話は長文で後日語ります!)


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


その数日後、記事でワクワクという内容と祇園四条あたりの写真を載せていたと思いますが、

この日、人生で初めての、悟空のきもちへ行って来たんです。


4年前?悟空のきもちのスクールに40万円かけて通って一発合格でヘッドマイスター資格を取得しました。

あれから家族や友達や後の主人に、腕が鈍らないように練習台になってもらってるんですが、本当に寝てくれるんです大あくび

やったらすぐに寝てくれるというやりがいが、目に見えるのでそれが嬉しいものの、私も経験してみたい!と思って行って来たんです。



するとね…

祇園四条に着いて久しぶりの京都の街並みを撮影してたら

若干の登り坂になっていることに気づかず、

うつ伏せで豪快に倒れました驚き

iPhoneのカバーも、画面フィルムも、本体の画面も全てが割れるほど豪快に!!

あの時豪快すぎて、周りは驚くものの誰も助けてくれないんですよ煽り

妊婦マークを鞄に付けてたから余計に周りの方は驚いたでしょうねアセアセ



とりあえず立ち上がって、

後ろにいたカップルに「大丈夫です。」

と言い、スタスタ何事もなかったように歩いてお店へ向かいました。



初めて受ける施術キラキラ

やっぱり最高ですね。15分か20分くらいで夢の世界オーナメントやってみるのと、やってもらうのでは感覚が違うので改めて思い出す意味でも勉強になりました。あの日行ったおかげで、主人にヘッドマッサージをして寝るまでの時間が一気に短くなりました乙女のトキメキ(きっと仕事で疲れているだけでしょうけど。笑)


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


翌日、四条で豪快にうつ伏せに倒れた私は

急いで産婦人科へ行きました。

事情を説明すると、クスコで診てくださったり経膣プローブで検査してくださって、

「出血はなく、心臓も動いているので安心してください!」

と言っていただけてホッとしたのを覚えています。

ただ、「この膝の傷って昨日転倒した時の?」

と聞かれるくらい膝にアザができていたのです。

iPhoneと左膝を犠牲にしてギリギリで、お腹を守ったのを覚えています。

あの時は無事でよかったーと心から思えました。

おまけに前回診てもらった時よりもだいぶ大きくなっていました。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


母と姉と甥2人でサーティーワンパフェへ!!

甥にとっては初めての31キラキラ

私が3,000円分ほど期限が迫ったギフトカードを持っていたので使い切りたくて協力してもらいました。

私はお腹が冷えるといけないので見てるだけ。

甥は、さすが小学生ですね、下の子は見た目だけで選ぶんですよ。スモールサイズのダブルを注文したんですが、チョコミントと、ピンクと紫色の(モンスターボールに似てるという理由で)を選んでて、絶対にチョコミントまずいでって言ったのに注文して、結局チョコミントは丸々残すはめに。

上の子は濃いチョコと薄いチョコアイスを頼んでいて、挑戦しないところがお兄ちゃんだなと感心しておりました。笑


そのあと10円でできるゲームセンターで甥2人は必死!!

だいたいお菓子のクレーンゲームなんですが、

初めて取れたお菓子を私にプレゼントしてくれる甥。2人とも。

2人とも知らぬ間に、性格が優しく、そして逞しくなったなーと感動しました!!キラキラ

おばちゃん嬉しくて、さらにお金を出してしまいましたけど爆笑


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


実家から離れて、主人の元へ帰り

念願の婚姻届を提出しに行きました。

お互いの、こだわりの日に。



市役所の職員さん優しくて、

写真撮影しましょうか?と言ってくださって爆笑ハート

婚姻届を手にした2人を撮影してくださったんですキラキラありがとうございます!


そして既婚者となった私は…

絶賛つわり中アセアセ



今日くらいは外食をしようという話だったんですが、その時酸っぱいものしか食べられず、色々探し回ったんですが酢豚は無理だと思って、結局フライドポテトにしました。

外食なのにフライドポテトアセアセ外食中に吐いてはいけないので、かろうじて食べられる食事がそれだったんです。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


その日から色々試しました。

わかっていたのが、和食であっさりしたもの!なら気持ち悪くならない。

なので主人に豚しゃぶにしたいとお願いすると…

「気持ち悪いでしょ?ゆっくりしてていいよ!」

と言ってスーパーへ買い物へ行ってくれた主人。


おまけに帰って来てからも、

キャベツを刻むことまでやってくれました。



何もかも頼りすぎてしまいます驚き

だからいつも、いつかフラれるんじゃないかと不安なんです。笑



豚大丈夫かな?

と思っていたんですが、

ポン酢も胡麻ドレも付けなければあっさりしていて食べることができました飛び出すハート


ちなみに我が家では食材が残っていたことと私が唯一食べられるということもあり、あのあと3日間は豚しゃぶが続きました。同じものばかりで、〇〇くん、ごめんな!


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


ずっと前に仲良くしてくださってた職場の女性と会う日。高橋さん!ずっとずっと心待ちにしていたんです。

バレンタインだったこともあり、コンビニでチョコを買いに行き、公園で会いましたハート

(後の関わりたく無い女性とは別の人)


私がニオイつわりでしんどいので、公園で話してくださることに。

なのでコンビニでたっぷりと暖かい飲み物を買っていきました。


気付けば寒い中約1時間も喋ってて、家まで送って、

私は帰り道に、市役所へ寄って母子手帳を受け取りに!!



20分で終わりますと言われたものの、

暇なので時間はたっぷりあります!詳しく教えていただきたいです、と伝えると、1時間半も保健師さんが相手してくださいました。

初めて手にする母子手帳、

そして初めて聞く行政の援助の話。

頭が混乱になるくらい内容盛りだくさんで、

ボールペンをお借りしてメモ書きがたくさん!!


とりあえず読み直さないとわからないだろうなってくらい内容が盛りだくさんアセアセ

かーちゃん、てんやわんやですおねだり



あの日からも、苗字が変わったので名義変更や

扶養に入るための書類集めや手続きばかりで毎日大忙し絶望



たまに暇な日は、

やっぱり働いてたい…と思うくらい暇すぎる大泣き



こんな時間はあっという間に過ぎそうなので、

今のうちに楽しんでおきます。




という1月から2月の出来事を

ハイライトでお伝えしました!


もう読み返すのもめんどうなので

一気書き!いいんです、備忘録なので。