12月ボーナスの給料明細書をいただきましたハート

ボーナス支給日は、公務員と同じ12月10日なんですハート

むふふハート嬉しさ満載の全社員ハート


「ボーナス何に使う?」


から始まって、


「オススメYoutube」


の話へ。



ボーナスで私は、コタツとダウンコートを買おうと思っていますハートぬくぬくハート

京都の実家に帰省して取りに戻れば良いんですけど、あのダウンコートは10年以上着てたりダサいと言われたりするので、帰省する時間と費用節約のために買おうかなと。

今日がお休みなので、昨日真夜中に色んなお店のものを検索したり、ダウンの質?800fp以上のグースダウンが良いとの情報を知ったり。



職場の男性は、「有馬記念」と盛り上がっていらっしゃいました馬



ひらめき「G1?いつあるんですか?」

ニコニコ「そう、イブですよ。」

ひらめき「イブにあるんですか?M-1もありますよ!

そこで散財したらお笑い見ても腹の底から笑えないじゃないですか。」

と言っても、有馬記念で頑張るそうです。

ひらめき「だったら、ジョッキーで選べばよくないですか?」

と、あまり競馬知識のない私が言うと

ニコニコ「そういうのは1.1倍とかにしかならないんですよ。一攫千金にはならないんですよ。」

ひらめき「1.1倍って?」

ニコニコ「100円かけたとしたら110円。」

ひらめき「えー充分すごいじゃないですか!たった100円で10円ですよね?」

ニコニコ「それだと夢がないじゃないですか?それに外れることだってありますし。」

ひらめき「いや、無難に行きましょうよ。せっかくのボーナスもったいないですよ。」

ニコニコ「いや、有馬記念なんて冗談ですよ!」


と、冗談が本当か嘘かわかりませんが

泣きも笑うも人の勝手。頑張ってくれ。笑




余談ですが、

実は小中学校からの同級生に陸上自衛隊のお子さんがいたり、

高校の同級生に競馬の厩務員や調教師のお子さんたちが多かったんです。土地柄もあるんですけど。やっぱり馬関係者の方はとても裕福層でオシャレで羨ましいなって思ってたんですキラキラ

その現実を見てるから、私が男性だったら競馬するくらいなら厩務員になると思います。



そこからのオススメYoutubeチャンネルのお話。

私は今も「進撃のノア」、「ZIPプラス3」、「うさぎ村ch」は欠かさず見ておりますうさぎ

中学生の頃からチンチラが好きなので、たまにチンチラが登場するYoutubeも見ておりますハムスター


そんな話をしていると


さっきのパチンコ競馬好きの同僚が、

「ホストのYoutube見ないんですか?」

と聞くんです。


「え、ホストに全く興味ないんですよ。

どんな人たちか知らないので会話力も知識量も豊富かどうか知りませんけど、何かを学び取れる人としか関わりたくないので。会社員同士で喋ってる方が楽しいですし。」


「面白いですよ。ホストのYoutube。

4,000万円貢いでる女性の話とか見てて面白いんですよ。」


「えー、すごい。そんなお金あったら家買えるじゃないですか。」


「家買えますよね。そういうの見てるのが面白いんですよ。」



へー、と思って聞いておりました。

なぜか同性であるキャバ嬢さんは、何か学び取れるものがないかと思って見てて楽しいんですが

ホストさんのは興味が沸かないんですよね。


そういえば職場に学生時代元ホストと名乗るだいぶ歳下の男性社員がいるんですが、日頃スーツをビシッとお召しなのに、私服はトゲトゲした財布とキラキラした靴を履いてるのを見てしまって目が点になりました目


あの靴、夜道困らへんやろうな真顔