えぇ、色々と訂正がございまして。


毎月5万貯金できていると以前書きましたが、

計算し直すと全くの嘘でしたガーン


【一人暮らし】

家賃5万円(住宅補助無いんです。)

水道光熱費8千円

他に食費、日用品、婚活、医療費…等々

全て合わせて11万5千円から12万5千円ほど。


産婦人科の定期検診と歯科治療中なので、

医療費は毎月かかるんです。


よって、

残業代20時間分がいただけた当初は

手取り15万円なので貯金は2万5千円ほど、

サービス残業ばかりで残業代が少ししか無い月は、

手取り13万8千円とかですと、貯金は1万円ほど。



なんか、毎月、今生きることに精一杯な感じです笑い泣き


それでもずっと親から離れて暮らしたかったので後悔は無く、このまま一生独身だとしても1人で生きていく生活力を身に付けられるから良いかなと呑気に考えております。



幼い頃から母子家庭だったので貧乏な暮らしのおかげで、

ブランドや高級品には興味がないのでやっていけるかなーと。



だから、たまに奮発して

1万5千円の革のパンプスハイヒールや同じ金額ほどの服ドレスを買ったと私なりに嬉しくて自慢すると、

なぜかアンチが

「(その1万5千円のパンプスのブランドの商品)これは日常用で履き潰す用」

とご自身のブログに載せたり、メッセージで来たことが数年前にもあったんですけど、

私からしてみれば羨ましい!とか無くて、

そのお金の使い方すごいな…もったいないな。

としか思わないんです。



でもやっぱり、私は弱いので言われると悲しくなるので、

そういう自慢は私の耳に届かないところで語っていただけたらと思います。

アンチの皆様お願いいたします。



ちなみに一人暮らし8ヶ月で料理は自炊のおかげで、毎月1万6千円ほどの食費で収まっています。(それとは別で外食費は毎月3千円くらい。)