(記事の途中に広告が載りますが、
スクロールして下までお読みいただけます。)
人のために料理を作ると腕が上がる気がします。
「夕飯作ってくれない?」
と、ある日海上自衛官から頼まれました。
そんなことを頼まれると一瞬でテンションが上がる私
上陸中はお任せあれ
一方で、
(どのくらい食べはるんやろ。
安月給やし食費月16,000円ほどに抑えてるんやけど、爆上がりするんちゃうん?1人分増えるくらいじゃそうでもないか…)
という不安もありつつ、
今日は何を作ろうかなー
といつもウキウキしております。
そんな10月上旬。
すでに今月の食費が心配です。
リアルタイムで載せると、
海上自衛官が乗ってる船が特定できてしまう恐れがあるので、
週一回か10日に一回か作った料理をピックアップして載せていこうと考えております
主婦の読者の皆様!
私に色々とアドバイスをください
レパートリーが少ないのです。
辛口コメントや、なんでもいいのでコメントいただけると幸いです。
ってこんなことを書くとね、
めっちゃ料理に自信がある人に見えますよね。
違うんです、本当に下手で…
その海上自衛官は友人で付き合ってるわけでもない方なんですが、
「料理下手でさ、おいしい食材をまずくしてしまうねん。それにさ、最近料理する日よりしない日が増えてきて…。」
と誰とも結婚に踏み切れない理由が料理に自信がないからだと話していると、
「料理しないと腕落ちるよ?
これから夕飯作ってくれない?」
という流れに至ったという。
まさに誰かに食べてもらって料理の腕を磨こうという作戦でして、
別にその海上自衛官の胃袋を掴みたいとか付き合いたいとかは無く、
料理自慢とか全くなく、
嘘でも冗談でもなく、めっちゃ料理が下手なので
もう誰かの評価とここに載せることで、
強制的に料理をする機会を増やすという目的です
ちなみに、調理器具や調味料の兼ね合いで
作ってから持っていくことにしておりまして、
(家族か女友達しか家に招き入れないことにしてるんです。)
なので既に、フライパンや鍋のままか
タッパーに入れた状態での撮影写真が多いんです。
全く映えない写真ばかり載せますが、
そこは大目に見てください
と、大々的に宣伝したので
早速このあとから第一弾をお載せしましょうか。
(先ほども申しました通り、10日か週1回のペースで載せていきます。いつまで続くのやら)
そういえば、今月のとある日。
ご近所さん海自がすんごく久しぶりにご帰宅されました。こんなにいなかったら賃貸解約すれば良いのにと思うくらいいなかったのですが、無事に戻られると近所の住人としてはホッとしております。お疲れ様です
(本音を申すと、オタクは青色迷彩の洗濯物が見れるのが幸せです。
えっ?何か?変なことでも言ったかな?)