20歳台後半で自衛隊オタクになって、

コロナが始まる30歳台前半の頃は

平気で行動力もあったけど、


やっぱり35歳を過ぎると

仕事終わりにオタク活動は体力が持たないな…



言い換えれば疲れてぐっすりと眠れそうです。

明日も仕事なので、ぐっすり熟睡できそうなのはありがたいですけど。




テレビで海上自衛隊特集のカズレーザーさんの番組があり、

なんと海上自衛隊舞鶴基地だったんです。

思わず、

私「私、令和4、5年度舞鶴基地モニターやから、

これ絶対見る!一緒に見よ!」

と言うと、

海自「俺、全く海上自衛隊の番組興味ないんだけど。」

私「えー?職場やから?」

海自「うん、そう。」


ということで片手間で見ながら、

仕事の愚痴聞いてもらったり、

色々な写真見せてもらって、

私「この人(海上自衛官)かっこいい!」

と喋ったり、

CMで芸人のやす子が映ると…

私「私、陸自の大久保駐屯地でコンビニ店員してて

やす子ちゃん接客しててんで!」

海自「それ前にも聞いた。もう認知症かよ。」

私「何回も言いたいねん!自慢したいねん!」

とか色々喋ってると楽しくて。

楽しくなってくればくるほど、

私「もしかすると冬に転勤あるんやんな?

寂しくなるなぁ。」

とつい本音を口にしてしまって。

すると、

海自「一緒に着いてきてくれる?」

と言ってもらえたんですハート



嬉しくて嬉しくて。

単純なんですけど

本気にして良いの?

この年齢の人にそれ言うってことは、

そうだと思っていいの?



と思いつつも、

天邪鬼な私は



私「本気にして着いていって、

今付き合ってるわけじゃないし、

フラれるかもしれへんって思ったら

色々と失うものがありそうで…。」



と言ってしまいました。



この年齢になると勢い大事ですけど

どうしたらいいかわからないですねアセアセ




それに海上自衛官ともし仮に結婚すると…



私、自衛官に2人だけ嫌いな苦手な方がいるんです。どちらも海上自衛官。

1人は、黒縁眼鏡くん。

心当たりある君だよ!きっと。

2人目は、「俺、経理してるから海上自衛官全員のデータ見れるから、知りたい人いたら言って。」

(特定を避ける為方言を変えてます。なんだかんだで友達だったので売りたくなくて。)


という


その2人目の方に一度


「じゃあ、〇〇さんの年齢教えて!」

と、とある自衛官の奥さんの年齢教えてもらったんです。

他には推し自衛官の所属地も。



ってことは私が誰と結婚したかバレるなと思って…




だから海上自衛官は避けておいた方がいいのかな、と思ってるんです。




そうなると、結婚できないままどんどん年老いていく驚き

どうしよう…



やっぱり、あの言葉が本気だったら嬉しいな。

社交辞令で言ってるってわかってる。