水曜の話


お見合いが終わって、

のんびりとミスドで新作のコーヒー飲んで、

伊勢丹でお買い物してから、

福知山へ。




ミスドの新作で

氷がコーヒーでできてるカフェオレコーヒー

シロップ2つ入れてもらったおかげで甘くなって飲めましたラブ





テクテク歩いていると見つけたラーメン小路の最新情報。

2種類のスープで食べるつけ麺が気になります知らんぷり




それを他所目に、

伊勢丹に行ってお買い物。


高いけど…高いけど…

プリンカップとバニラビーンズペーストを購入飛び出すハート



甥っ子とプリンプリンを作るんです!!

楽しそうにしてるみたいで早く会いたいわハート





またまた福知山で焼肉へ音符


亀岡に戻って、レッツゴー!

約2時間のうち9割私が喋っていました。


これっぽっちも不二子ちゃんのお相手の話を聞かず、

ひたすら私の話を聞かされる2人。




さすがラジオのパーソナリティしてただけのことはあるでしょ?笑

ずっと喋り続けられます笑い




お題は、今まで体験した婚活話。

私の話長くてごめんなーと言うと、

「めっちゃわかりやすいよ!

背景がわかってわかりやすい。」

って言ってもらえました。




途中で、丹波ワインに寄ったけど、

暑すぎて常温可能なものも買わずに諦めました。





福知山到着。




やっぱり焼肉最高ですウインク焼肉

火曜日の仕事のストレスを一瞬にして消し去ってくれました。





ロースが好きハート




17時から食べ始めたのに外の景色は一気に暗い。

20時です。





そのあと気になっていた福知山城へ。


後ろを振り向くと垂直に見えるような、この急な橋を渡り、




1番頂上を目指しました。




とにかく坂、坂。


なんやこのカラフルなのは?


って思ったけどカラフルなおかげで、よく見えて転げずに済みます。


福知山市の粋な計らいに感謝お願いむらさき音符





しかし途中からパソコントラブルのようで、

海の中を歩いてる気分でした。



「これパソコンで表示してたんや。」


と不二子ちゃん。



トヨタ様改めウサギさんはスタスタと先を歩きます。

不二子ちゃんと私はゆっくり登りました。





余談ですが

不二子ちゃんが、よく家で物が見つからないと言うので

「どれだけ大きな家に住んでるの?もしかしてお城?」

って言うと話に乗ってくれて、

「そうそう。お城。特注のシャチホコも家の庭で泳いでますから。」


すると愛知出身のウサギさんは

関西のノリだとわかっているので

「えー、シャチホコ出張してるの?」


なんて言ってくれる仲。




すると福知山城で見つけたのが…


ブレブレでわかりにくいですがシャチホコ!!




タイムリーな話題だけに見つけたときは笑ってしまいました。




頂上から見えるあれは福知山駐屯地?

でも関西電力か何かかも。




あの三角から覗いて戦っていたのでしょうか?





明智光秀も、麒麟も、

歴史が苦手で赤点ギリギリだった私にはサッパリわからず。






石で作られた塀が高くて特徴的なお城でした。





焼肉の最中に、


「〇〇さん、めっちゃおしとやかな人やと思ってたのにこんなに喋る人やと思わへんかった!」


と言われたので、


「えー、仕事中の私の方がいいですか?

じゃあ黙っときますー。

最近キャバ嬢のみゆうチャンネルっていうYouTube見てるんで、話し方と声を真似するように心がけてるんですよ。」


(声真似得意です。)



と話していたので帰り道の車では極力黙るようにしていたんですが、



またもやタイムリーで話題ができてしまって、

2人に相談!相談!



不二子ちゃんは前職が食品メーカーの営業だったみたい、ウサギさんは言わずもがな。


そんなコミュ力の高いお二人に相談すると一瞬で解決!



スッキリしたーキラキラ



ってことで結局車の中の会話は

ほぼ私の話。



ラジオ付けてくれたはったのに

私が喋りすぎて気付けば消してた、不二子ちゃん爆笑笑