2週間以上経つと、

若干忘れてる感情や出来事もあって

記事を雑に仕上げてしまうので、

急いで書き上げたいと思いますアセアセうさぎ


それと以前に書いた5番の合コンですが、

コロナ感染者が増えつつあるのと

お盆休暇で実家に帰省する自衛官が多く、

「無し」になりました。


………



いよいよ展示訓練が始まります船船飛行機船船船





何かが飛んできましたアセアセ


私ってとっさに撮影すると、ズームを忘れるみたいですお願い


たぶんSH-60Kだったかなーと思うのですが、

この後の動画がそれなので、これは一体なんやったんやろ?





SH-60Kが飛んできましたピンク音符





ちょうどこのあとに、幹部海自さんに私から話しかけたんです。


ひらめき「恐れ入りますが、防大出身ですか?」


って。笑

唐突に伺いました。





船「そうですよ。」


ひらめき「そうなんですか!何期生ですか?」


船「〇〇期です。」


え…この人若く見えたけど歳上やったんや驚き

白い制服マジックやんキラキラ照れ


ひらめき「ということは、今年〇〇歳ですか?」


船「はい、どなたか防大出身の方がいらっしゃるんですか?」


ひらめき「あ!いますよ。知り合いですけど、〇〇期と〇〇期と〇〇期って言ってました。」


船「ははは、全員後輩ですね。

どういうきっかけで知り合いになったんですか?」


(合コンや婚活パーティーや自衛隊専用のマッチングアプリで知り合いました、なんて言って良いのか黙ってる方が良いのかわからなくて)

ひらめき「えっと…あ、…とりあえず知り合いなんです。」


と、対して難しい質問でもないのに急に流暢に話せなくなる私。

しかも友達じゃなくて、知り合いって言い換えたのは、もう全員既婚者&バツイチだからですショボーン



(4人とも、ほんま知り合って半年くらい、付き合って3ヶ月くらいでプロポーズしたはったり

数回デートしただけでプロポーズしたって聞いたけど、自分のこれからの長い人生をこんなに早く決断できる自衛官ってすごいわ…)




すると、ゴオオオオオダッシュと凄い大きな音が真上から聞こえてきました。


見上げると…



さっきのヘリコプターと違って大きな大きな何かが飛んでます!




話に夢中になってたので

すっかり忘れていたので


急いでiPhoneを取り出して撮影しました。



ズームしなくても、この迫力!




上矢印この大きな飛行機は、本当に大きかったです爆笑低空飛行してくれはっただけかも。




皆撮影のために、左に行ったり右に行ったり。

大忙しです!



1人で見ていると、

男性の防衛モニターさんが、

日本の今の防衛について教えてくださいました。





私たち基地モニターは、ただ宣伝大使という感じの人たちですが

防衛モニターは、日本の防衛について考えるそうです。よくわからないですが私には難しそうです無気力




少し真面目なお話をしたあと、

もっと上からも見れると教えていただき、

上に登りに行くことにしましたニコニコ



(続く)