昂った高揚感は、睡眠不足にも現れ

5:30に起きたのに準備が遅く、

それでも集合時間には間に合うはずだった…


JR伊丹駅の行列を見るまでは




JR伊丹駅を降りると、

改札前に2、3人自衛官がおり、

手に持った看板に書かれている送迎バスまでの案内通りに進むとまたもや自衛官がおり、

迷うことなく行列を見つけ、後方に並びました。




全国から集まった自衛隊オタクたちキラキラ





まさかバス来ないの!?

ってくらいここの場所で2、30分ほど待ちました。






やっと動き始め少しづつ前へ。





よっしゃ、やっと乗れるぞ!



って思ったら私の1人前で、

ドアが閉められ発車バスダッシュ




無気力こんなことってあるんやな赤ちゃん泣き




そして次のバスがすぐにやってきて、

乗り込んだは良いものの、

換気のために開けられた窓からカーテンが外に出て、カーテンレールが引きちぎれるのでは驚きはてなマークと思うほど、風になびいてました。


その風はもちろん私にも当たり、

せっかく整えた髪は風でボサボサ真顔




発車しても、渋滞で遠回り。

千僧駐屯地のイベントなのに伊丹駐屯地に行くの?

と思うくらい遠回り。

伊丹駐屯地の前を通過したり、警察署や消防署の前を通過したり。

まるで送迎バスで伊丹市観光をしているくらい渋滞で、遠回りを余儀なくされていました。


けどバスに乗車できた分、

後は到着するだけなのでワクワクは高まるばかりルンルン




そしてほどなくして到着びっくりマークニコニコ




手荷物検査をしてもらい、




目の前の自動販売機で飲み物を購入。




これら全て、自衛隊価格のジュース。


ほぼ80円



いいなー。いいなー怒り




そして待ち合わせ場所であるファミリーマートの場所をお聞きして、向かうと、

桂駐屯地のモニター仲間さんが待っててくださいました!!




遅くなって申し訳ございませんネガティブ



と謝りついて行くと、

(今回、絆フレンズ主催の「婚活パーティーの前夜祭」(無料)に申し込んだ為)

モニターさん以外に、5名の女性がおりました。




急いで式典の方へ向かうと、

運動場には大勢おり、すでにジャンプをしなければ見えないほど、立ち見席が何百人何千人の列で埋め尽くされていました。



あー、これもっと私が早く到着できていれば…



と申し訳なかったです驚き




こちらは招待客やVIP席。





私たちが見れるのは立ち見席。





着くとすでにたくさん!!

朝の6時から行列ができており、

近隣住民に迷惑がかからないように

予定時刻よりも早く開放したそうです。






しばらく部隊説明や来賓祝辞等だったので、
雑談タイム。


私ともう1人が、桂駐屯地モニターということを紹介されたり、
何人かの女性は絆フレンズの婚活に参加していた方だったり、

喧嘩してしまった読者様も参加していました。


読者様、女子力高すぎて浮いてるくらい
ワンピースでヘアメイクバッチリで抜かりなかったので、
どこを歩いても目立ってましたニコニコ笑

背も高く姿勢が良くて、髪もお上品に巻いていたからだと思います。
まるで授業参観!!


(大丈夫、仲直りしましたよ。
あれきっと私の勘違いだったんですよ。

お見合いに行ったら、
「沼(消防士)の何が良かったん!?
読者様に嫉妬するほどの男性だったかな?」
と思えて秒で沼への気持ちが消えました。)



千僧駐屯地のイベントは次の記事へ続きます。

(今回、千僧駐屯地イベントに参加するため、
もう1人のモニターさんが桂駐屯地の広報官へ連絡してくださったところ、
「良かったと思うところがあれば教えてください!」
と言われていたそうで、

つまり今回、桂駐屯地モニターの私は
千僧駐屯地のイベントに桂駐屯地からのスパイとして参加していたわけです笑ううさぎ笑)