そういえば。

日本陸自筋肉のウッチーが仰ってました。


筋肉令和4年度から、自衛隊のイベント増えると聞いてます。(コロナ次第)」



全国の自衛隊オタクにとって有益な情報ですねニヤリチョキ




お待たせ致しましたハート



やっとこさ書く時間が作れたので、

令和4年度陸上自衛隊桂駐屯地モニター兼自衛隊オタクの私が立ち上がる

ふんだんに自由に情報盛り沢山で、桂駐屯地を始めとする近畿圏の陸上自衛隊イベント情報をお届けいたしますびっくりマーク



先日桂駐屯地でモニター活動初日となるイベントが開催されました桜

一般開放(誰でも駐屯地内に入れる)された桜祭りを兼ねて、どしゃ降り雨の中モニター全員初の顔合わせがありました桜




っとその前に、

先にお伝え致します祭



続々とイベント情報が入ってきました拍手


(兵庫県伊丹市、千僧駐屯地)



これは私たちは参加できないのでしょうか?泣くうさぎ

下の赤字が気になります…


(大阪府和泉市、信太山駐屯地)




桂駐屯地のお話に戻りましょう笑



3月のある日のことです。



仕事の休憩時間にiPhoneを見ると、

桂駐屯地という名のメールが入っておりました。



あ…きっとモニターの結果のお知らせやわ驚き


瞬時に悟りました。




そして恐る恐る開くと…







と書かれていたのです!


「厳正な選考の結果」という文字だけを見て

あかんかったんやぁーえーんと落ち込んだ後に、

モニターに選ばれていて、思わず片手を突き上げてぴょんぴょんと飛びました爆笑



人って嬉しいことがあると飛ぶんですね爆笑




「〇〇さん、どうしたん?」

と職場で驚かれました。

そりゃそうやわな。34歳がいきなり飛び跳ねるんやもん。不気味やわな。




すぐに思いましたよ。

根回し成功って笑



ってのは冗談ですが、

隊員食堂の中で調理補助として勤務していたおかげだと思っています。

それもそのはず。応募時に勤務地を書かなければならず、


「〇〇〇〇にて調理補助。

(〇〇駐屯地内隊員食堂)」



と書いたんですもん。

バッチリ書いたんですもん。



これで選ばれへんかったら落ち込むわショボーン

と遠回しに圧をかけておきましたニヤリ



数日前に載せた記事の通り、海上自衛隊舞鶴基地モニターでは自衛隊オタクと明記し、そして片っ端から海上自衛官幹部に「モニターに応募してん。」とLINE。

次に陸上自衛隊桂駐屯地モニターでは〇〇駐屯地食堂内勤務中としっかり明記。そして陸上自衛官や技官さんに「モニターに応募したので、採用していただけるか頼んでいただけませんか?」と直談判。




その甲斐もあってか、このたび令和4年度の桂駐屯地モニターと令和4、5年度の舞鶴基地モニターに選ばれました指差し




余談ですが、

海上自衛隊舞鶴基地モニターに応募した直後に、

募集画面が開けなくなっておりました。



え…これって昨年私が応募締め切り後に連絡したからなのか、はたまた私が応募したからなのか汗うさぎ



と不安になり、海自数名にLINE。



真顔「舞鶴基地のモニターに応募したら、なぜか募集要項が書かれたサイトごと消されてたんやけど私が応募したからかな?」


船「しらんよー。」


真顔「なんでやろ…

オタクやのにスパイやと思われてんのかな。

こうなれば次は阪神基地隊に応募するわ。」


船「全米が泣いた

スパイ〇〇」


真顔「日本じゃなくてアメリカかよ!

ブログにアンチが多いからかな…」


船「まあ、そんなもんよ世の中」


(中略)


船「多分やけど、さっき言ってたモニターの消されたやつとかも、君はそんなに関係ないと思うよ。

そんな一人一人見てない。

多分見てるの秘密くらいよ。」




と言ってもらい安心しつつも、結果が分かるまでは不安で不安で毎晩寝れませんでしたよ笑い泣き(大袈裟)




ちなみに応募したのは

2021年12月上旬に桂駐屯地モニターをメールで応募、

2022年1月中旬に舞鶴基地モニターを郵便ハガキで応募

です。参考になればピンク音符




牛乳ぷりん’ちゅら♡お気に入り