木曜日。


マンボウが21日に解除されるとのことだったので、久しぶりに研修に参加してきました。

約半年ぶりなので、知り合いはいないかなーと思ってたら、一つ歳上のゴマキ似の女性だけ知ってて、


ハット「先月入籍しましたよ!」



と報告されましたひらめきハート

ご主人と職場で出会って2カ月で付き合い、

2年で結婚だそうです。



もう1人は初めましての方。

バリから帰国したばかりで、

ずっとバリについて教えていただきました。

お子さんを海外で育てるために10数年間行ってたそうです。



なんとバリには

猫のフンのコーヒーコーヒーがあるそうで、

日本円で1,000円もする高級価格なんだとか笑い泣き



ネコのフン、たかーい泣き笑い



バリをずっとタイだと勘違いしていた私は

真顔「マッサージ安いんですよね?」

とお聞きすると、

オイルマッサージで1時間500円とか1,000円だけど、

きっと今は2,000円ほど、とのこと。


それでも充分安いですよねびっくり!!

日本の4、5分の1くらいキラキラ




バリに行ったら何故か生地を買ってしまうのが日本人の特徴らしく、


ゾウ「象の絵柄の付いた生地を買ったんです。

バリにいるときは水着で腰に巻いたり、

海行くとベンチ代が高いのでシート代わりにしてたんですけど、

日本に戻って来てから使い道無くて困ってるんですよー。」


歯「それ私も買いました!」


とエリアマネージャーで歯科医師彼女歯が言うので、


あんぐり「そんなに皆買いたくなるほどのものなんですね!シートにするほど丈夫なんですか?」



と私が言うと



歯ゾウ「ペラッペラやで!」


と2人が口を揃えてて、面白かったですニヤニヤ笑




うまく文章にするのが下手な私ですが、

話をお聞きするだけでコロナで行けなくなった海外旅行に行ってる気分でしたハイビスカス




研修がタイから帰国さんゾウは15:00、私は16:00、新婚さんハットが16:30に終了だったので、



職場近くのラーメン屋に行ってきましたラーメン



食べログで検索すると

人類みな麺類」が、


大阪2位!



でも職場では口コミで

ラーメン鱗

人気です



エリアマネージャー(歯科医師彼女歯)に、どちらがオススメか聞くと、

チャーシュー好きなら人類みな麺類で、

あっさりが好きなら鱗。

けど人類みな麺類は行列がいつもできているので女性同士で入りやすいのは鱗と教えてもらい、


鱗に行くことにしました。




鱗に16:50着くと、






準備中知らんぷり



ということで、ここから徒歩3分ほどで人類みな麺類に到着できるので行ってみました。




歩きながら、

「テレビでよく見るのは人類みな麺類の方やんなー」

って話しながら。



Googleを見ながら行ったのに、

地図で示す場所にラーメン屋なんて見当たりません真顔



代わりにガラス張りで店内がbarのような、

インスタ映えしそうなオシャレなお店に4名並んでいました。


ラーメンの匂いはするけど、見当たらない…。

通り過ぎると、Googleマップの示す場所から離れます。



もしかしてさっきの場所じゃない!?



とのことで戻ると、

看板が無く全く合っているのかわかりませんアセアセ



でも行列があるのはここだけ。




入り口を見ると風になびくような紙に書かれた、

人類みな麺類という文字を見つけました泣き笑い



全然わからへん。

人が多く撮影していませんが、鍋が壁に埋め込まれてたり、水槽を眺めながらラーメンを食べるような作りでしたうお座



見るからにオシャレなお店キラキラ

ですが遅くなると新婚さんに悪いと思い、

鱗に戻りました。



場所は西中島南方から3分

右後ろがりそな、

前が写真の通りの道を入っていきます。




日清食品の本社が見えています。

ここを右に。




この辺りはラーメン激戦区で、

正直どこで食べても美味しいですラーメン




17:00になりオープンしましたキラキラ



1番乗り!






お店のオススメが塩ラーメンとのことで

それを注文ラーメン



(塩ラーメン800円)



「柚子胡椒をお好みでどうぞ!」


と可愛い店員さんに言われたので、

まずは何も入れずに半分まで食べようと思いました。



麺がトゥるんトゥるんで、太い爆笑飛び出すハート



まるでうどん。



あっさりで、塩味のスープが美味しく、太麺によく合います。



半分食べたところで少し柚子胡椒を投入。




一瞬で食べ終わりました爆笑




そのあとはバイバイして、

いつものように新大阪駅の本屋へ。


絶対に新大阪駅に行くと買ってしまうんですよね。



まだ読み始めてないですが、

原田ひ香さんの『三千円の使いかた』

を購入ニコニコキラキラ






いろんな女性のお金を絡めた人生のお話だそうです。書店人気8位でした!!



明日休みやし1日中読もうかなーハート


というか本をなかなか読まないので2週間ー半年くらいかかります。

牛乳ぷりん’ちゅら♡お気に入り