土曜日は、結婚相談所のお見合いの後

自衛隊プレミアムブライダルで知り合った海上自衛官(バツイチ子持ち)とお見合いでした。



その前に、金曜日の続き。



結論から言いますと、

消防士さん全く私に興味が無さそうです笑い泣き



月1だったのが、

2週間に1回会うようになり、

今週なんて週に2回(日曜日と金曜日)会えたり、

職場まで本当に遠いのに来てくれたり。



こういうことされると、“勘違い”してしまいます泣き笑い



いつも、いつも、飲みに行って恋愛相談だけ。

本当それだけで、上記の事が重なると、本当に勘違いしてしまいます。




読者様と深夜までLINEで話してたんですが、

私と読者様性格が似ていて、

この年齢まで独身女性にありがちな「ダメンズホイホイ」な性格。

お互い似ている分、解決策は「ブロック」しかありませんアセアセ

上手に駆け引きできたらいいのにね。



そんな読者様が1番、消防士くんの詳細をご存知なのですが…とりあえず今後いつか語るとして、


ハイヒール読者様「ってか、ブログみたけど、あの消防士の子お迎えきてくれて、尚且つ職場の人に挨拶するって凄いな爆笑

って思いました指差し



とLINEで言われました。



たしかに、飲むだけで恋愛相談だけでここまでされると「凄い!」と客観的に見てて思います。(私、お酒飲めないので記憶バッチリです!シラフなので。)




でもさ、



警察官パトカー、消防士消防車、自衛隊筋肉



このチャラ男御三家


間違えました、公安職公務員の御三家は



体育会系



ゆえに、そういうご挨拶もきっちりできるんだと思うのです。




案の定、超ドッキンハートドッキンラブラブと心臓が飛び出るほど緊張しながら、シミュレーション通りの質問をしてみました。



真顔「一人暮らしなんやろ?家に行ってみたい!」


消防車「いや、散らかってるし無理!服とかで。」



しばらくいろんな話して、



真顔「私のこと好きになってよー!」


消防車「なんでやねん!恋愛相談ならいくらでも乗るから頑張れよ。」



ほらね!無理でしょ?



なんなら



消防車「警察、消防、自衛隊に共通することわかる?」


真顔「チャラ男集団?」


消防車「まあ…うん、


男ばかりの職場やん?

めっちゃ会話ゲスいで?


合コンした次の日は、

『あの子いけたん?』とか、


どのマッチングアプリでめっちゃ釣れるとか。


この女の子俺のこと気になってるなって、たいていの男はわかるし、しばらく遊び相手にして飽きたら、『合コン組んで』ってお願いするやつらばっかやし。そんなん女の子は嫌われたくないから合コンメンバー集めるやん?


でもな、『アイツ簡単にイケるで!』って合コン前に話し合ってるし。


〇〇ちゃん(私)が、合コン開いて幹事ばかりで美味しい思いしてなくても、合コンめっちゃ参加するってだけでそういう目で見られてるで。警察消防自衛隊なんてこんなもんやし。」


真顔「なんとなく想像できるかも。」


消防車「そんな会話ばっかやで。

だから警察、消防、自衛隊から離れたほうが良いって!」



まあね、私34歳で、年齢も年齢やしね。



一瞬でしょんぼりえーん




父親と義兄(姉の旦那)が消防士消防車なので珍しくもなんともなく、

始めの頃は、誰が見てもイケメンで消防士らしい外見なのに全く興味が湧かなく、

私から会いたいと思う気持ちも起きず、

存在感薄かったのに、会えば会うほど気になり始め、紳士的でいつも美味しいご飯をご馳走していただき恋愛相談にも乗ってもらい、

今じゃ連絡来ないかなと待ちぼうけするほどハート


あっという間に主導権を握られましたガーン



やっぱり、女性の扱い上手ですねキラキラ

公安職御三家、モテ職ですもんね?知らんぷり




とりあえず合コン終わるまで。



もしや既婚者なのかな?と疑ってみても「独身」と言い張る。

けど、「職場の人が『彼女いて周りにも何人も女性友達いるんじゃない?』って言ってたよー?」

と言うと、返事がストレートに返って来ず、わかりやすいなと思いました。



ごめんね、彼女さん。(いないって言い張るけど)

彼氏のお時間いただいてたみたいです驚き




真顔「警察官と知り合わへんの?」


消防車「検証でよく顔合わすで?」


真顔「じゃあ合コン組んでよ。」


消防車「なんでやねん!仕事で一緒になるだけでそんな会話しいひんわ!」




ついさっき、合コン開きすぎて注意されたばかりやのに、合コン組んでってお願いする私汗うさぎ



うずまきちなみに父親は、実家で営む工場が火災の時に消防士を見て憧れて高校卒業後から定年し再任用後まで勤めたそうです。京都市消防局で。

牛乳ぷりん’ちゅら♡お気に入り