「これ、防衛大学校の55期生やった女性が書いた本らしいで。」

_____________

 

_____________




数日で1割が辞める…「エリート自衛官の養成所」防大を卒業した女性ライターの現場ルポ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース「防衛大学校」は自衛隊の幹部候補生の教育機関だ。その卒業生であるライターの松田小牧さんは「忙しなく動く上級生の姿、清掃や点呼の厳しさを見て、だれしもが着校したその日から『これが防衛大か……』と息を呑リンクnews.yahoo.co.jp



上矢印Yahoo!ニュース、

presidentオンライン引用上矢印




と自衛官友達に送ると、



日本「さすが先輩」

日本「でも一部間違い」

ニコ「名前?」

ニコ「1987年生まれ?」

日本「入学式の前に2割消える」

日本「人数のカウントが640位から始まったのにな。。。」





どんな大学なん!?爆笑



私が行ってた大学は私の学部だけで580人入学したのに卒業時には編転入で450人くらいになってたけど、それと同じくらい入学式までの数日で減るの!?ガーンハッ



一瞬で減るような大学を卒業した人たちって精神力の強者やな。のほほん音符と一般の大学でエンジョイしまくって、笑顔で毎日を過ごした私には想像できない環境です。






ちなみに絶対に同期やったやん!55期生って言ってたやん!

って人にも送ったのに既読スルーされました。




----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

松田小牧『防大女子 究極の男性組織に飛び込んだ女性たち』(ワニブックスPLUS新書)






昨日と今日は女性のお客様ばかりでしたピンク音符

巣篭もりでYouTubeを見てヨガや腹筋をしているそうです。


腹筋は前50、横25づつで毎日100回してると聞いて驚きましたびっくり私みたいに30回じゃ足りませんね。




竹脇まりな」さんと、

b-life」の2つのYouTuberをオススメしていただきました!!




竹脇まりなさんは綺麗やし、一緒にトレーニングしながらこんなふうになりたい!って目指せそうですね。




それにしても再生数すごいんやけどびっくり






(上記の内容には全く関係ないけど

カメ女の勘やけど、どんカメさんが誰かわかった気がするカメ)


牛乳ぷりん’ちゅらの愛用品♡