メッセージでたくさんのコメントありがとうございます。


結婚相談所は本当に退会…みたいですね。

在籍期間は1年2カ月です。良い意味でも悪い意味でも恋愛に限らず人間関係や仕事に対する姿勢や学べることがたくさんあった1年2カ月でした。



結婚相談所関連だけは内容を書けないので、細かい質問には答えられませんが成婚退会してない(笑)私なんかで良ければ質問お待ちしておりますウインクキラキラ



…………………





友達に未練が無いと言えば嘘なんですが、

もう33歳ですし、過去のいろんな経験から未練を残しても無理だから先に行かないといけないという気持ちから、思い出さないようにずっと2週間書かなかったんです。だから切り替えが早いわけではないと思います。

今はもう少しスッキリしましたし、1カ月前から時間の問題で首の皮一枚で繋がってると感じていましたし、マッチングアプリも始めていたのもあり落ち着いたので、やっとその恋を語ります。




今思えば強がって良い部分しか書かなかったので後悔しています。以前の私みたいにありのまま全てここで書いたら、心優しい皆様がコメントでアドバイスや励ましをくださるので、弱みを見せれば良かったなと後悔しています。




唯一相談していた既婚者の友達たちはグループLINEを作ってくれて、相談に乗ってくれてアドバイスをくれたのに、




最後、

そのアドバイスに従わなかったのは私なんです。




結局いつもいつもいつも…

アドバイスをもらっても自分の気持ちを優先してしまって終わるんです。





アドバイスは「今は会いに行ったらあかん。」でした。




でも誘われれば、嬉しくて。

会いに行ってしまって、そのまま終わりました。






ね、もう33歳なのにね。

せっかく既婚者の友達がくれたアドバイスに従わなくて終わって後悔してる。バカやんね。






どこから語ろうか。




告白されたあとに黙っとけばいいのに打ち明け話をしたところから崩れていったのかな。




それまで私そんなに意識してなかったのに、直接告白されたら嬉しくて、どんどん私がハマって行きました。




でも友達も婚活はしていたので、きっと出会いがあったのか毎週土日に会っていたのが段々と会えなくなっていって。





勝手にヤキモチやいて、好きになってほしいと言いすぎて。




間に私の既婚者友達に入ってもらって、話を直接聞いてくれて

「気持ちを確認されたり、好きって言ってくるのやめてほしい。」


と言っていたそうで。





何度も何度も連絡を終わりましょうって言われてたのに、ずっと粘ってたけど、最後はもう諦めが付いたんです。





SNSを教えてくれない時点でもう信頼されて無いなって感じてから、私も相談が出来なくなりました。





ボーリングに行った日に、

思った通りに伝えて終わりました。





女性なら勘付くことありますよね?

そういうことがいくつかあったんです。


梅田で会ったときに独身の女友達も一緒に食事したら、後日その女友達から

「バージン卒業できた!会って2回目の人やけど、良い人やねん。」

って連絡来たとかね。




その女友達が今まで会った人で良い人を聞いてて、「一緒にドライブできる人。交互に運転できる人。」って答えてて、狙ってる人がいるとかね。





もう時間の問題だなと勘付いてました。





本当ならば、まさに今、

京都は祇園祭ですし仲良しでいたかったです。




そんな気持ちを残したまま、次に行こうと決めたのでやっと記事にしました。






ちなみに毎回毎回私が友達の地元まで会いに行ってたんです。

そしたら既婚者友達が作ってくれた私にアドバイスするためのグループLINEで、




「次は最低でも5回に1回京都まで来てくれるような男性を選び!ずっと会いに来てくれるくらいの人にし。」





と励ましてくれました。ありがとう。ほんまにありがとう。






それでも私は幸せでした。

昇進のことをすぐに教えてくれたり、仕事関連で1位を取ったことも教えてくれたり。

あれだけ自衛隊好きだった私が会社員婚活に移行するきっかけの人です。それに人を本気で好きになると他人の自慢SNSに全く興味が無くなることもわかりました。あれから全く見なくなりました。

それくらい夢中になれる片想いができて幸せでした。色々学べました。友達が教えてくれた5つのことを心掛けて前に進もうと思います。






…ふぅ。




やったー!やったー!

マッチングアプリで、知り合った方と来週土曜日に会えることになりました爆笑キラキラ






ところでさ、ブリジストンのタイヤのCM好きです。泣きそうになります。



牛乳ぷりん’ちゅらのオススメ商品♡