憲法の三大原則、答えられる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私…だけじゃないと思うんですけど、社会が苦手だったんです。
だから政治経済や日本史や世界史も苦手でした。


恥ずかしい話をしますが、憲法をよくわかっておりません。


憲法九条を改正するとか、自衛隊を明記するとか…


その根本的な話を理解しておりません。



調べろよ!
って思われそうですけど、調べ方がわかりません。

大人になってから、国語と社会が重要だったなと理系の私は思います。



「自衛隊」をなぜ明記してなかったの?
明記するとどうなるの?
しないままだとメリットとデメリットは何なの?
自衛隊をなぜ明記しようとしてるの?



本当、単純に疑問です。
誰かコメント欄で教えてください!!!




ただ、知識不足ながら思うのは憲法に自衛隊を明記すると、


日本の士気が高まる日本と私は思います。




そういえば、とある海自くんが言っていました。

船「俺、もし戦争始まったら出港してすぐに海に飛び込んで戻ってくるし。逃げるし。」


ニコ「どこに?隠れる場所ないやろ。」


船「漫画喫茶!」



んー…ねー漫画喫茶って、今時の子だなー…。

ちょっとお兄さん、冗談だよね?
と思いましたけど、これが今の日本ですか。。。

まぁでも、その気持ちがわからなくもない。
平和の中で育ったもんね。



牛乳ぷりん’ちゅらのオススメ商品♡