交際0日婚ってどうなんやろ…
絶対幸せになれへん気がする。

けどそれくらい勢いがないと
なかなか人を好きになれない私は結婚できない気がする。


どうしよう…
ほんまどうしよう…


って思って誰に相談すれば正解かわからず
職場や、周りでバツイチの人探して聞いてみた。
バツイチに結婚の相談をするのが正解ではないけど…



でも相談したって…
誰と結婚しても子どもが生まれてからが試練なのは同じな気がする。誰と結婚しても同じ気がしてきた。


いや、そんなことないんやけどさ。



なんか疲れたのか結婚のこと何も分からなくなってきてしまった。





本当は交際0日婚なんてしたくなくて…

唯一、その人に魅力を感じるのは
悩んだときにどんな相談をしてもスッキリするくらい親身に相談に乗ってくれること、
友達の友達なこと、
3年以上知り合いなこと、
年収が1,800万円なこと。でもそれがずっと維持される保証なんてない。ちなみに同い年、今年33歳。



収入がなくなっても、親身に相談に乗ってくれることに変わりはないけど…





でも魅力だけど、この先50年も60年も一緒にいたくない…気がして…



私やっぱり追いかけたい派。
この歳までそんなこと言っててバカやけど。





職場の友達に相談したら、そんなんじゃ別れるから諦めずに自衛官狙えばって言われたけど…
「合コン行ったり婚活してるって肉食系に聞こえるのに、自衛官と2人きりが緊張するから合コン開くとか、言ってることとやってることと願ってることがバラバラやん!そんな自分のことが可愛く思ってたら歳取るだけやで?相手に言わそうなんてあざといこと考えんと、今すぐに勢いで動き!」
ってビシッと言われてしまった。




だから…自衛官相手に勇気を出してみた。




来年どうなるんだろう。




誕生日に自衛官じゃない友達と交際0日婚をする話をしたけど、やっぱり好きな人と結婚したい。自衛官が良いって思いは薄れてきたけど…。

タイムリミットが迫ってきた…





友達に指一本触れたくないし触れられたくない。



言いたいことが纏まらなくて読みにくいと思いますが最後までお読みいただきありがとうございます。
書いたら自分の気持ちが整理できるかなと思って書いてみたけど、やっぱり好きな人と結婚したいから年収1,800万円君はやめておこう。



決めつけたらあかんけど、そんなに年収高い人は女性にモテそうやから、結局女遊びされそうでしんどい思いしそう…


私だったら怒った性格も知ってるしいいよって言ってくれはったけど、
何か巧まれてるんかな?疑っていいよな?
私そこまで釣り合うモノ何も無いよ?



婚活、人にバカにされるくらい長いこと頑張ってきたのにここで諦めたらあかんわ。
頑張ろう。




星LINEにて質問をいただきました。
Q「告白されたん?」
A「告白っていうか、そろそろ結婚したいって話と誰と結婚しても同じな気がするって言ってたら、結婚してみる?みたいな感じ」

喧嘩したこともあるんです。
相談するとスッキリするくらい解決に導いてくれるけど喧嘩をすると理詰めで話されるのが苦手でした。


きっとこの記事のことで、また掲示板やコミュニティ内で騒がれるでしょう。良いんです、それで。良いことばかりや綺麗事ばかりを綴るブログよりも、その時その時の出来事や感情を語彙力が低いなりにも文章で残しておきたいんです。他人に色々言われて気付くこともあれば、掲示板で炎上するくらい騒がれても、誰かが読んでくれていると気付けて嬉しくて助けられたこともあるんです。(人に下に見られたってバカにされたって私は私なので、私は昨日の自分としか比べないので良いんです。)
あと以前に書いた通り早くて2月、もしかすると4月にこのブログは閉じることになりそうです。だから、なるべく最後まで毎日書いていきます。



補足説明)
今狙ってるのは海自さん!
だけど自衛官妻の夢を諦めて恋愛として1ミリも好きという感情が湧かない目の前の友達との結婚に飛びつこうかと悩んでいる。
年明けて好きな人がいなければ誕生日に入籍予定えーん