サザンカ サザンカ 咲いた道〜(公園) | ~花歌をくちずさんで~

~花歌をくちずさんで~

このブログ「~花歌をくちずさんで~」では、
私の日常風景や音楽活動についてを中心に、
イラストも合間に載せたいと思っております♪♪
気軽にコメント下さい(^v^)♪

今日も空気は冷たいけど良い天気☀
郵便局に用があったのですが、せっかくの天気なので、息子を抱っこして近くの公園へ👶

冬の公園はちょっと寂しいなと思っていたら、花が咲いていましたキラキラ


最初は椿だ〜お願いと思ったのですが、多分サザンカですよね?
やっぱりお花を見つけると嬉しいくなりますね照れ(好きだけど詳しくはないのです…)

息子に「お花キレイだねぇ〜」と話していると上の方からガサガサッと音がして、何だろうと見てみると…

ジャンッ!!
さぁ、見つけづらいですが、ある動物が写っていますキラキラ見つけられますか?






真ん中よりちょっと上ですよ〜

答えは…

メジロですルンルン

かーわーいーーーーラブラブラブ
まさかこんな嬉しい出会いがあるとはニコニコ
最近あんまり寒いから、外に出るのなぁ…と家に籠りがちだったのですが、やっぱり外の空気を吸って、自然と触れ合うのは体にも心にも良いですね音符

昔父が、「あれは○○っていう鳥だよ」と教えてくれて、「すっげぇ…」と尊敬した思い出があります(笑)
自分も、子供が大きくなってきたら、散歩の時に鳥や植物を見つけて「これは○○っていうお花だよー」とか教えてあげられるようになりたいです照れイエローハーツ