お腹の中の宇宙から地球へ。
ようこそ。

6/9の14:50頃、娘が産まれた。

夜中の3時ごろから陣痛が始まって、約12時間。

頑張って産まれてきてくれた。


私も痛いけど、赤子は狭い産道を頭からぐりぐりしながら出てくるから、ものすごい痛いんだってね。
よく頑張った。
 
これからその痛みは忘れて、色んな痛みや悲しみの種類が増えてきて、記憶に残る分、すごく辛いかもしれない。

でもそれを上回る嬉しいこと、楽しいこと、気持ち良いこと、たくさんその人生に起こるよ。

娘が産まれた瞬間、まさに私がそうだったよ。


ようこそ、この素晴らしい世界へ。




今はミルクも母乳も飲んでぐっすり。


またゆっくり覚書のように思ったことを書こう。


赤子の夢はどんななのかな。
お腹の中の夢なのかな。


{6F81D71B-07CE-4CD7-AC3D-8368A7C48CB8}