ぎゅうブログ~雨降ル夜ノ月見酒~-100223_1613341.jpg

今、用事を済ませたあと渋谷に行こうとしてる最中。

ふと目の前を渋谷行きバスが通った。

ので飛び乗ってしまった。

地下鉄で行けば5分。

バスだと30分。


圧倒的に地下鉄の方が楽だし早いし安いのだけど、久々に玉川通りをゆっくり揺られたい気分になったのだ。

バスの最大の利点はこうしてゆっくり景色を楽しめることだと思う。(もちろん混雑時は違うけど)


混雑してないバス限定だけど、こんな夕暮れ時のバスが一番好きだ。


一番後の席に座って夕日の差し込む車内を見た日なんて、なんだかえもしれぬタイムスリップ感を味わえる。

私だけかな?


そんなこんなで、渋谷まであと15分。