名古屋から東京へは


夜行バスを使っています


なぜかというと


バスの停留所が娘の下宿先の近くなんです


しかも 停留所の近くには


台東区のレンタルサイクリング貸出所があるので


バスを降りて自転車借りて娘のマンションへ・・


その自転車で東京見物はもちろんスーパーへ買い出しにでたり


とっても楽なんです


一日100円程度で借りられますから


サイクリングで観光してくると


とってもお得な感じです(=⌒▽⌒=)




スカイツリー見学をした


つぎの日は自転車で 築地市場へ


水曜だったので築地内部はお休みだったので


中まではいけなかったのですが


外部のほうで 海鮮丼(800円)をいただきました


ゆったり 主婦日記 in 名古屋


店先で 生牡蠣(200円)をで食べて・・・
ゆったり 主婦日記 in 名古屋


写真をとりそこなったのですが


買う列に並びの絶えない卵焼き(100円)を食べて・・・


あと いかの串焼きとほたての串焼き うなぎの肝の串焼き


を食べて


おなかいっぱいになったので


築地から銀座へ移動


いっぱい有名店があったのですが


キムラヤのあんぱんを買って


ソフトバンクショップと銀座ユニクロで


ゆっくりウインドウショッピングをしてきました


銀座で小腹をすかして


月島へ


どの店ももんじゃ焼専門店ばかり


不思議です
ゆったり 主婦日記 in 名古屋


お隣りどおしが もんじゃ焼き専門店で


延々と 続く光景にはびっくりです


歩道脇には月島もんじゃ焼きの旗も延々と続きます


そして 娘のお勧めの 「だるま」というお店へ


入りました
ゆったり 主婦日記 in 名古屋



作り方食べ方の説明を聞いて


初もんじゃです


つづく