昨日アルバイトの帰りに


リサイクルショップを散策していまして


うれしいお買いものができましたらぶ②


南部鉄器で 池永と銘が彫られていたので


未使用ということだったので さっそく ゲットDIMG0019


他地域では今川焼きというそうですね


名古屋地域では大判焼きっていうのですが


そのお菓子を作る鉄器です


ゆったり 主婦日記 in 名古屋


すぐに ホットケーキをやいてみたのですが


さすが 南部鉄器は保熱力が良い


ふんわり美味しくできました


じ・・ 実は購入価格 84円あせる


びっくりでしょ


開封済みのお箱に入っていて


荒らされた形跡はあるものの 未使用と明記


南部鉄器池永の刻印を見て 即買い でしたかお2


ネットで幾らくらいするのかなと


しらべたら  4000円ほど


でも 新品できちんと買うと


油引き と 鉄串がセットにはいっているようです


それよりも


美味しい小豆あんを用意して


はやく 大判焼きを作りたいなと 心うきうきになってます


以前に持っていらっしゃった方に感謝きらきら