先月 オープンしたばかりの


東京スカイツリーを見に行ってきました


東京へは学生の子供が下宿しているので


よく行きますが 今回は下宿先のマンションのおそうじも


そこそこに 子供と一緒にスカイツリー見学しましたよ
ゆったり 主婦日記 in 名古屋


意外と近所の人が散歩がてら集まっているようで


周辺の道路から写真をパチパチ撮っている様子を見ました


子供が選んだお食事処は 


窓からスカイツリーが望めるビアパブ「スーパードライ」
ゆったり 主婦日記 in 名古屋

オニオンリングフライがタワーになっているので


面白そうだったので注文。 


ゆったり 主婦日記 in 名古屋


窓からの眺めはけっこう都内が見渡せます。


この眺めはツリーのお向かいにある30階建ての建物


からですが 窓近辺はフリースペースですから


無料で見られますよ




ゆったり 主婦日記 in 名古屋

窓の真下にはプラネタリウムがみえます
ゆったり 主婦日記 in 名古屋


ビール好きの子供に連れられて


7Fのソラマチダイニングの


「世界のビール博物館」にも行きました


ゆったり 主婦日記 in 名古屋


こんなところで友達と飲み歩いているとか・・・


店内はとってもにぎやかな会話と笑い声が響いていました


ちなみに 子供はチェコのビールを頼んでいました


どう 味が違うのかしら・・・