健康的な食生活をしていますかはてなマーク
ダイエットはもちろん、ご自身やご家族が

いつまでも元気でいるためにとても大切なこと。

ゆったり幸せ生活

そこで、『健康的な食生活』についての豆知識を、
クイズ形式でチェックしてみましょう!


答えは私の回答です。

どのくらいあっているのか答え合わせは後ほどに・・



1. 同じ量を食べるなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.牛肉 2.豚肉 3.鶏肉

1 やっぱり牛肉でしょう 値段も高いがたぶんカロリーも高いんじゃない?(私)



2. ラーメン1杯を食べたとき。
 1日に摂取してよいとされる目安の塩分量のうち、
 どれだけを摂取することになる?
 1. 3分の1 2. 2分の1  3.2分の1以上


①ラーメンって結構 味が濃いーから3分の1で十分塩分含まれていると思うよ(私)

3. ロースカツとヒレカツ。カロリーが低いのは?
 1.ロースカツ 2.ヒレカツ 3.どちらも同じ


② 赤身ばつかりだからヒレカツでしょう

4. 油大さじ1杯(12g)のカロリーは?
 1.約80kcal (たまご1個分相当)
 2.約120kcal (角餅1個分相当)
 3.約150kcal (食パン6枚切1枚分相当)


② これは解らない。 カン

5. 同じ量を食べるなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.かぼちゃ 2.ほうれん草 3.とうもろこし


③とうもろこしは結構高いでしょう



6. 食物繊維が豊富で低カロリーな、ダイエット中にお勧めの食材はどれ?
 1.豆類 2.きのこ類 3.乳製品


②きのこって食物繊維あるよねぇ

7. 同じ量を飲むなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.ビール 2.日本酒 3.ワイン


②米が原料だから カロリー高いかなっ


思ったまんまの回答ですが 半分くらいは

合っているかなぁ と自信あり!?


家族のために きちんとした 知識

必要ですねо(ж>▽<)y ☆

毎日の生活習慣、食習慣を見直す『プレミアムデリダイエット』

【TABLE FOR TWOコラボ企画】クイズに答えて健康的な食生活を学ぼう!