「何をしたいかわからない」「好きなことを仕事にしたい」など、相談を受けることがあります。


仕事と趣味の違い、収入につながることを尊敬している社長から教えて頂いたこと。


① 「やりたいこと」 で「できるこ と」は・・・
趣味

 ②「やりたいこと」 で 「求められること」は・・・
がんばるところ、努力ポイント 

③ 「できること」 で 「求められること」・・・
これが仕事!!
でも③にやりたくないが入ると辛い だけになる。



一度書き出してみてください。
自分の『できること』がわからない、であれば、人に聞いてみるのもおもしろいです。


「えっ?それ?」「誰でもできると思ってた・・・」と、驚きびっくりの気づきがあることもあり、おもしろいです。


勉強会後の懇親会。
計算・分析苦手ですが、投資の勉強始めました。
切口を変えると、自分のスタイルで意外に楽しくできます(笑)