社会保険労務士への道3 | MESSAGE TO THE UNIVERSE

社会保険労務士への道3

通勤時間は貴重な勉強時間にひひ

ということで今年も毎日小一時間の勉強in電車のスタートです


以前08年の社労士に合格者した方たちと飲む機会があって、

合格するにはどのような勉強したらいいか?と聞いたら皆さん一様に

「過去問を繰り返しやることと!」

と言ってました。

どのくらい繰り返せばいいのか聞いてみたら

最低5周、できれば10周以上やったほうがいいとの事でした。

そんなわけで自分も過去問をせっせとやっているのですニコニコ

気がつけば労基は4周終え、ほぼミスなく1周できるようなった気がしますメモ


もちろん、ただ答えを覚えるだけでなく、

解答が○の問題はその問題を中身を、×の問題はなぜ間違いなのかを

しっかりと意識しながら解いていかないと意味ないでしょうね。

今日の教材
IDE社労士塾条文順過去問題集(1)労基・安衛(2009年度版)