秋にUNITYツアーに行く為に弾き語りという新たな挑戦に挑む中、先日初めてソロでアコースティックライブをした。

 

日々コツコツと練習はして来たものの、人前でお披露目するのは初めてで、当然ながらいつもとは全く違う。

まず、目をみて歌えない 笑 見たいけど手を追うのがいっぱいいっぱい。それでも伝えたい気持ちは音で、声で最大限の表現をする。そんな中でなんとかみんなの目を見たくて忙しい。とにかく1秒1秒が長くて早い。リラックスしてた瞬間もあるけど、とにかく忙しい 笑

 

いつもはバンドの仲間やギタリストと一緒にライブをやったりで。100%歌に集中出来る、でも当然ステージには誰もいない 笑全てが自分の手に委ねられていて、1秒たりとも休めない 笑

40分のステージで6曲歌ったんだけど、幸い喋るのは得意だから 笑 

そこで冷静に気を取り直して、また次の曲に渾身。

弾きながら歌に集中しながら言葉に魂込めてエネルギーを転換させるのって、進路を決めて進みつつその物語や風景を同時に作っていくような、まるで運転しながら小説書く見たいな感覚 笑 それは忙しいよね。逆に言えばゆっくりとしたロードムービーにする事もアクションムービーにする事もロマンティックなラブストーリーにする事も自由に出来る。その余裕さえつけばの話だけどね 笑

 

幸いにも初ライブは温かいお客さん、アーティスト、早稲田リネンのおかげで無事に終了した。 最後にここまで緊張したのはいつぶりだったかな?! 大人になればなるほど緊張する場面て減っていく気がするし、新しい事に挑戦する事が億劫になって行くというか、エネルギーが必要になって行く。そんな中秋に弾き語りツアーを実行しようと決めて初心に帰る気持ちで始めたギター。選択は間違ってなかったと思えた日、最初の一歩を踏み出した記念すべき日になった。

ある人がライブの後にその志の高さに心を打たれたと言ってくれた。まだまだまだまだ全然たりないけれど、なんだかその言葉が凄く嬉しくて、これからの励みになった夜だった。

 

新しい挑戦の扉が開かれた今、さらなるスキルアップに励む。そうやるしかないのだ!

 

もっともっとより良いライブになるように楽しみながら頑張りたいと思う!

 

次回のライブは8/31(土)にマブ達のkenkenもパーカッションで参加するLast summer time♫

ぜひ遊びに来てください!

会場:東京★星夜 / TOKYO NIGHT
東京都渋谷区恵比寿西1-8-11 昴ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13211206/

 

 

そして秋のUNITYツアーに向けたクラウドファンディングも早いもので残り16日!

サポートして頂き、本当に感謝しています。

ラストスパート!是非応援してくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします♫ One love 

https://wefan.jp/crowdfunding/projects/gypsyprincessunityproject