みなさん、お久しぶりです。

彩ですヒマワリ

コロナがなかなか落ち着かない世の中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

【わたしの近況】

私は、たまに厳選して外出するものの、以前のように人と気軽に会ったり、

ご飯や交流会、勉強会に出掛けたりすることが、極端に減りました。

 

仕事である、

ヨガや瞑想のレッスン

個別相談(コーチングや心理カウンセリング)

各種講座

全て、オンラインに切り替えをしました。

 

今まで週5~6日、忙しなく予定を詰めて外出していた生活から一転し、

ほぼ毎日家で過ごす日々が始まってから、

もうかれこれ半年が過ぎようとしています家

コロナの影響も後押しし、以前から住みたかった海の近くに引っ越しをしたり。

 

急に決めた引っ越しと、仕事の全オンライン化により、

3~4か月間、文字通り”目覚めてから寝る直前まで”

私のライフワークである上記の仕事を1日も休みなく働き続け、

完全に「ワーカホリック」になっていました(笑)

仕事が楽しいとアドレナリンが放出し続けるみたいで、

疲れも感じなく、ごはんもお風呂も忘れて止まらなくなるようです走る人w 

(あ、シャワーは毎日浴びてましたよ笑)

 

【Gypsygirlsや仕事の近況】

2018年4月から毎月、多い時は毎週開催していた、

セクマイ向けの交流会(オフ会)やワークショップも、

3月から『オンライン交流会』に切り替えた結果、

そこで全国各地、そして海外のセクマイさんたちとも繋がることができました虹

 

20代前半の大学生の頃から、LGBT向けの社会活動を始め、

その中で、地方のセクマイさんは情報や同士で集まる場が機会がないということを耳にし、孤立しないように、

「全国のセクマイ、特に地方に住んでいるセクマイさんをなんとか繋ぐことができないか」

ずーっとこの10年以上、想い続けてきましたショボーン

 

そしてコロナが始まったことをきっかけに、

Gypsygirlsとしての活動も切り替えたことで、

全国のセクマイが自然と繋がるようになっていました!おねがい

願い続ければ、いつか気付かないうちに新たな形で近づくことってあるんだなぁと嬉しく感じたことです。

 

オンラインで交流会や各種講座をやったり、

毎週開催しているヨガのレッスンも全国から参加してくれたりする中で、

そこから、「個別で彩さんに相談をしてみたい」と、

カウンセリングやお悩み相談、コーチングセッションを希望される方が増えていっています。

 

今までの人生で全く交わることがなかった方々とも、

自然とひとりひとりと深く繋がれていることに、大きな感謝を感じています

 

【コミュニケーション講座(C3)のこと】

そして、7月から新たに始めた、

セクマイ限定の『コミュニケーションスキルアップ&仲間づくりの3か月講座』も、

今月末で1期生がついに卒業します。(2期生を募集予定)

オンラインで開催したこともあり、こちらも北海道や東海などからの参加者さんもいて、オンラインのおかげで可能性の広がりを感じます。

コロナが落ち着いたら、この3か月講座(通称C3)の12人のメンバーみんなで、北海道のメンバーに会いに行こう!と楽しみに話しています(^^)

 

【私の想い、伝えたいこと】

これからも「全国のセクマイを繋げていきたい」

私が17歳から長年悩み続けてきた、セクシャリティ、そして仕事、生き方。

たったひとりの人と繋がることで、人生が劇的に変わることもある。

そこから自分次第で、また次へと繋げることができるから、

どんどんと良い連鎖が起きていく。

そんな体験を、この20年弱し続けてきたからこそ、

「つながる」ことの大切さ、「仲間」の大切さを伝え続けています。

 

セクシャリティ、そして自分の生き方、仕事、恋愛、家族、人生のあらゆる分野で悩んでいる人たちをひとりでも、1mmでも何か前に進むためのサポートがしたい。

 

今まで周りに救ってもらってきた分を、私ができることで、社会に恩返しをしていきたい。

 

「人は、ひとりでは生きていけない」

 

「人」という漢字が、お互いを支え合って成り立っているように、

わたしたちは気付かぬうちに誰かと支え合って生きているのではないでしょうか。

 

コロナ禍で、そのことを改めて、強く実感しているからこそ。

そんなことを伝えたくて、久しぶりに朝からブログを書いてみました。

 

では、今日はこのくらいで。

みなさん、今日も穏やかな良い一日をお過ごしください(*^^*)

また、何か書きたいと思います。

 





*****


🌟オンラインでのカウンセリング、コーチング、ヨガ・メディテーション(瞑想)レッスン、セクマイ向け交流会、コミュニケーション講座、各種講座へのお申込・お問合わせは公式LINEへメッセージをください🌟

 

 
過去のイベント情報など、
写真付きであるので雰囲気が見れます(^-^)/
 
「今後の予定」から、公式カレンダーでイベント情報をチェック!(随時更新中)
 
・イベント情報
    (交流会、ヨガ、各講座情報など) 
・各部活の紹介
・参加者さんたちの声

・主宰者について etc...

 

 

 


Twitterで交流会や新企画など様々な情報を毎日発信中!!

最新情報や主催者彩の日常・つぶやきはこちら!

 
 

★Gypsygirlsの公式LINEアカウント

≪登録メンバー数 700名以上!≫

LINE登録メンバー限定割引や大事なお知らせ等をお届けしています🌟

ぜひ今すぐポチっと登録してください(^^)

友だち追加
 
 
 
★連絡先メールアドレス
gypsygirls.lb@gmail.com

ブログ村ランキングに参加しています🌈

より多くの当事者の目に留まるよう、ポチッと応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村