こんばんは🌙
 

梅雨の時期って、雨ばかりで、ドンヨリ気分が落ち込んじゃったりしますよね~☔

 
でも、そんな梅雨の合間にしか出逢えない美しさも。
 
 
 
 
そう、この美女さま♡
 
 
 
こんな淡い色をした子や
 
 
 
 
こーんな形をした子まで
 
 
 
 
 
いやぁ、美しい…
 
 
紫陽花だけでも、いろーんな種類やカラーがありますよね。
 
今回、実家に帰省中に、様々な種類の紫陽花たちに出逢って、みんなそれぞれ一生懸命に咲き誇っている姿を見て、とっても可愛らしいなって思いましたニコニコ
 
 
 
みんな違くて、みんないい
 
 
人も動物も植物も、みんなそれぞれが、個性豊かなほうが、この世界はもっと彩りに満ちたものになって、美しい世界になるのではないかな。
そう、私は思います。
 
 
みんながみんなの個性を出せて、それをお互いうまく受け入れ合える社会になったらいいな。
 
 
いつかの旅の最中に、誰かから聞いた話。
 
日本ではよく
「人様に迷惑かけないように生きなさい」
 
そう言われて育つ人が多いですが
 
インドでは
「人はみんな周りに迷惑をかけて生きていく生き物なんだから、自分が周りに迷惑をかける分、自分も周りの人のことを受け入れられる心を持てる人間になりなさい」
 
そんな風なことを言われて育つそうです。
 
国によって、子供の育て方や価値観が全然違いますよね?
 
そんな話を聞いてから、
私もそんな大きな器をもった人間になりたい!
そう思いました。
 
みんながそんな優しい心を持てたら、
ひとりひとりがもっと生きやすい社会になるんじゃないかな。
 
個性をつぶすことなく、認め合って、共通する関心事や趣味とかで、気の合う人同士、共に楽しい時間を過ごせて、みんなハッピーな毎日を送れる社会になったらいいな。
 
シンプルに、そんな事をいつも願ってますニコニコ
 
 
 
 
今日は梅雨はどこへやら?🌂という暑さでしたが、皆さま体調に気をつけて、一日一日を大切に、笑顔で楽しんでいきましょう♪
 
 
そして七夕の夜に開催する池袋オフ会でお会いできたら嬉しいです☆彡(←宣伝)笑
 
では、今夜も素敵な夜を🌙

 

 

ブログ村、ビアンランキング参加しています。応援よろしくお願いしますラブラブ

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村