こんにちは!

昨日は池袋オフ会にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

短い時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?(^^)

参加者のみなさんから

「楽しかった!」

「また参加します!」

「趣味が同じ友達ができた♪」

など、嬉しいメッセージをたくさんいただき、みなさんが書いてくれたアンケートを読みながら、帰りの電車で感激で泣きそうになったのはここだけの話…

 

なんと、最終的に40名様からのお申込みをいただき、会場内はまるで女子の花園

 

可愛い子やカッコイイ方が多くて、実は受付で一人一人と挨拶しながら内心ドキドキしておりました。

 

さて、今回、初めて自分で開催したオフ会

これだけ多くの人数に集まっていただき、感激と同時に正直オフ会当日までの毎日は不安だらけでした。

 

「みんな楽しんでくれるかな?」

「満足してもらえるかな?」

「進行がうまくいかなくてシーンとなってしまったらどうしよう…」

「頼りない幹事だと思われたらどうしよう…」

「参加者同士でもし女の取り合いとかあったら…」

 

などなど、心配性なので、考え始めたら毎日キリがなくて。笑

 

そんな不安に加えて、司会担当をお願いしていたスタッフが急遽どうしても来れなくなってしまい、残りのスタッフで力を合わせて盛り上げようと奮闘してました。

私は、やんややんや周りからチャチャを入れるのは好きなのですが(笑)、人前で注目されて話をしたり、進行役が昔から大の苦手で、頭が真っ白になってしまいます。。自分が喋っているときは、緊張して口から心臓が飛び出てきそうで、参加者のみなさんの顔を見たいけど、うまく見れませんでしたw

そんな緊張でワタワタしてしまった私の代わりに、進行に慣れているスタッフが迅速に協力してくれて、本当に本当に助けられました!

 

予想を遥かに超える大勢の人に集まっていただき、とても嬉しい反面、振り返ると反省点も多くありました。

ひとりひとりとちゃんとお話しができなかったこと、全員へのフォローが至らなかったことが幹事として悔やまれます。

私も参加者のみなさん全員とちゃんとお話ししたかったのですが、全体の流れなど時間を気にしたりで、余裕がなくバタバタしてしまい、その点はとても心残りです。

せっかくのご縁なので、またみなさんに会いたいですっ!!

 

でもみなさんが参加者同士で楽しく過ごせたなら、本望なので、ほんとに嬉しく思います(*^_^*)

 

実は前夜祭と称して、前日は、深夜1時頃までスタッフ3人で準備に追われていました。(飲んでただけじゃないのよ笑)

 

「参加者を喜ばせたい!」という優しいスタッフの頑張りがあって、みなさんに手作りの軽食も提供することができました。

 

 

 

 

自己紹介タイムは人数が多かったため、時間がだいぶかかってしまったり、話す項目をホワイトボードに書いておくべきだったなと、みなさんからご指摘いただいて、次回からの改善点になりました。

一方、「一人一人の自己紹介をしっかりと聞けて良かった」という感想も多くいただきました。たしかに、フリートークの時に全員とお話するのは難しいですもんね。

 

そしてそして!ゲームも予想以上の盛り上がりようでしたねー!!

アンケート結果では「ゲームがすごく盛り上がって楽しかった!」という意見がとても多くて、スタッフ一同実はホっとしました。

中には「オフ会で汗をかいたのは初めてでした!!」というアンケートのメッセージに、思わず電車の中で吹き出してしまいましたw素晴らしい感想ありがとうございます!!笑

 

 

↑きゃー!羨ましいーー♡

わたしも混ざりたかった…笑 (幹事、心の声)

 

最後のフリートークではゲームで距離が縮まったお陰か、みなさんだいぶオフ会前半の緊張が解けて、和やかな雰囲気になっていて、安心しました。

 

そして、オフ会終了時に二次会参加者を再度尋ねたところ、なんと30人超え!!

ビアンバーのキャパオーバーで、10人くらいの方は他に分散していただく形に。

一緒にお話しできなくて、とても残念でした><

 

ビアンバーでようやく、一次会では時間が足りなくてお話しできなかった方ともお話させてもらえた方たちがいて嬉しかったです♪

それでもまだまだ時間は足りず、またこのメンバーで会えたらなと思いました(^-^)

みんな可愛いな♪

 

二次会では、「ここはこうしたほうが良かったかも!」など率直な意見を参加者の方々からいただけて、とても参考になりました!

また、人によって真逆の感想もいただき、万人受けすることの難しさも感じました。

これから少しずつですが、理想の形に近づけるように頑張っていきたいと思っています。

そのために、面倒だとは承知の上、アンケートにご協力いただいた次第です。

やはり、生の声が一番貴重だと思っています。また遠慮せずご意見いただけたら嬉しく思います(^^)

 

今日は1日中、ひとり反省会をしてました。

オフ会を振り返ったり、みなさんからいただいた意見感想をもとに、反省点と次回への改善案をひとり黙々と考えていたら出るわ出るわ、反省の嵐…^^; 

普段使ってるお皿から、オフ会で使う紙皿やゴミ袋等など、細部にわたるまで、こだわりが強い性格なので、反省しだしたらキリがないのですが(笑)

次回はもっとクオリティをあげられるよう、がんばりますっ!*(^o^)/*

 

 

最後に、1カ月ほど前から全力で協力してくれたスタッフのみんな、本当に本当にありがとう!!

みんなの力がなかったら、私1人では成し得なかったと強く実感しました。

仲間って、いいですね。

一緒になにかを成し遂げるって達成感があります。

そして、喜んでくれる参加者の笑顔を目の前で見れる!

最高じゃないかっ!!ラブ星

そんなわけで、これからもご協力たのんますっ!!笑

 

 

 

さてさて、さっそく来月の告知です!!

5月26日(土)

第2回池袋オフ会、開催決定しましたー!パチパチ

しかも、今度は2部制で行なっちゃいます!

1部は「フリー限定オフ会」フェムオンリー/フェム&ボイ/年齢別 などテーマを検討中です)

2部は「海外好き・興味ある人オフ会」(海外にまだ行ったことなくてもOK!海外女優さんや女子スポーツが好き♪英語勉強してます♪等もOK!)

 

詳しい詳細は、またブログで公開しますので、今後ともGypsygirlsをよろしくお願いします!