今度はメキシコへ。行った気分。 | ジプシィ小屋

ジプシィ小屋

オンライン雑貨ショップ gypsy dypsy(ジプシィ ディプシィ)
店長ジプシィの毎日

ジプシィ小屋-shisya_03


 gypsy dypsy に作品を卸してくれている
Tokyo playgirls のメンバー、
 二宮佐和子が参加している展示「
Dia de Muertos 死者の日 展」へ行って来ました。

 以前、
フランスへ行った気分~にもなってみましたが、
 今回はメキシコの死者の祭りがテーマということで、メキシコへ行った気分♪



ジプシィ小屋-shisya_01


 以前からこのお祭りにはすごく興味があって、
 人生のうち一度は体感しにメキシコに行きたいと思っていたのです!

 さらに今回はアーティストの方達がそれぞれに想い描く
 死者の日にインスパイアされた作品展とのことで行く前からすごく興味深かったし、
 実際に見てみたら十人十色というのが良く分かる空間でした。



ジプシィ小屋-shisya_02


 私だったら何を考えてどういうものを作るかなぁとぼんやり考えながら。
 そして自分が死んだ時には
 思いっきり明るくて騒がしいお葬式にして欲しいなぁなんて考えながら。

 残念ながら個々の作品撮影はNGとのことで、祭壇の画像しか掲載できませんが…
 祭壇を正面に見て、ぐるりとたーくさんの作品が展示されています!



ジプシィ小屋-shisya_back


 最終日、11月2日には死者の日イベントも行われるそうです♪

 高円寺や中野とは近いけど違った表情の東中野。
 黄色い電車に乗って遊びに行ってみて下さい~

 
ポレポレ坐「Dia de Muertos 死者の日 展」


ジプシィ小屋-ranking