ジプ☆リンの気まぐれブログ

ジプ☆リンの気まぐれブログ

自分で作ったもの・絵・トールペイントなど完成次第にアップします。また ルームのスライドショーには ブログにアップされていない 以前、描いた油絵・水彩画をアップしていますので ご覧くださいね!小学校6年生のときのズックの絵もありますよ!

宝石赤日本赤十字社の東北関東大震災への義援金に関するページです!



ジプ☆リンの気まぐれブログ
アップのバーナーをクリックするとページにリンクします。
バーナーの貼り付けには日本赤十字社に申請が必要です。日赤の公式バーナー貼り付けで認可されました。

 このページにリンクすると下のほうに「義援金窓口3」がありパソコンから¥2000以上ならクレジットカードで寄付が出来ます。ゆうちょのATMも混んでいると思うので私はこちらから申し込みました。


ジプ☆リンの最近のブログ画像ですカメラ

写真下の記事名をクリックしてブログをご覧下さい!!

写真の下の掲載記事名をクリックすると記事に飛びますので見てね~ビックリマーク

 σ( ̄。 ̄) オイラはMDA清水のぶこ先生トールペイント通信講座を受講しております。自宅でトールペイントを習いたい方は下のApplebeeのバーナーをクリックしてダウン詳細をご覧ください。また、清水先生のブログにリンクするようにしました。宝石赤ここをクリックでリンクします。       
$ジプ☆リンの気まぐれブログ  

     宝石緑最近の作品ブログリンク集宝石緑ダウン

$ジプ☆リンの気まぐれブログ

$ジプ☆リンの気まぐれブログ

ジプ☆リンの気まぐれブログ-通信講座カリキュラム7~9
Amebaでブログを始めよう!

2010年2月のトールペイントを初めて間もない頃、自分で木を削って作ったコースターをリメイクしました。

UVコートをしたので木製ですが陶器のようにも見えるでしょ!飲み物をこぼしても大丈夫でしょう!

久しぶりに投稿します!

 3月末でご退職した上司と先輩にプレゼントしました。

 上司はダンスをやっているので数年前に清水のぶ子先生のセミナーで描いてあった先生デザインのものにダンスのシルエットと「Shall We Dance?」の文字を入れました。

 先輩は猫好きなので愛猫「Yuki」ちゃんの写真を借りて初めて猫ちゃんを描きました。

 お二方とも大変喜んでくださいました。

JDPA東京コンベンション最終日!!


本日、横浜みなとみらいで開催されているJDPAコンベンションが最終日です。

出展した作品の搬出をかねて、会場に行ってきます。

先日書いた記事では私の作品の全体を掲載していなかったので掲載いたします。


特別企画出展 四季部門~冬題名 『召喚』

ジプ☆リンの気まぐれブログ-召喚

 昨年、2011年3月、三須直美個展に招待出展したものです。個展開催中の3月11日に東日本大震災が発生し、来場する予定の多くの方が来ることが出来なくなりました。そのため今回のコンベンションに出展し、ご覧頂こうと思いました。

 「召喚」とは、招き入れられると言う意味があるので題名を付けました。 

オーロラの中に浮かぶ天空の城に蝶が光に導かれ、招き入れられるのを表現しました。

 時期的に卒業式を迎える生徒たちが未来に向かって、旅発つことをイメージして描きました。


普通出展

ジプ☆リンの気まぐれブログ-故郷~朝
題名 『故郷~朝』

 搬入発送締切前日の6月10日に完成しました。

 10年以上も前のデジカメを持っていない時代に故郷に帰省した際、元旦の日の出を見に行き撮影した風景写真を見ながらデザインしました。

 退職したら50号の油絵にしたいと思っていましたが、早く描きたくて我慢出来ずに、トールペイントのデザインにしました。